チョン・ジヒョン「10人の泥棒たち」を持って香港を電撃訪問

MYDAILY |

写真=SHOW BOX
女優のチョン・ジヒョンが、映画「10人の泥棒たち」のプロモーションのため、香港を訪れる。
「10人の泥棒たち」(監督:チェ・ドンフン)の配給会社ショーボックスの関係者は、21日に「9月6日の香港での公開確定と、続くアジアの公開を控えて、チョン・ジヒョンがプロモーションのために香港を電撃訪問し、サイモン・ヤム、デレク・ツァンと共にプレミアムイベントに参加する予定である」と明かした。

公開から22日で、1000万人の観客を動員しながら、韓国映画の至上6番目に1000万人の観客を突破、各種の興行記録を更新している「10人の泥棒たち」は、公開前からチェ・ドンフン監督と韓国と中国のトップ俳優たちが出演することで、シンガポール、マレーシア、ブルネイ、インドネシア、台湾、中国、香港、タイまで、アジアの8ヶ国に事前販売されながら、海外から熱い反応を得ていた。

このような人気をもとに、香港の公開と同じ日にインドネシアで公開、9月13日にシンガポール、10月と11月にはマレーシアとタイなどで公開される予定である。

このことに先立って「10人の泥棒たち」は、9月6日に開幕される第37回トロント映画祭のContemporary World Cinemaに招待され、話題を集めていた。Contemporary World Cinema部門は、全世界の話題作を厳選して見せるセクションである。「10人の泥棒たち」は、9月13日にカナダのトロントにあるライアソン大学内のシネマで上映される予定である。

記者 : キム・ミリ