チョン・イル「美男<イケメン>ラーメン店」日本の地上波で放送され“人気急上昇”

OSEN |

韓国で放送された当時、8週間連続で同時間帯視聴率1位という記録を打ち立てた「美男 ラーメン店」がTBSで放送され、SNSを通じてチョン・イルの人気が急上昇している。

世界23ヶ国に販売されるなど、韓国だけではなく韓流コンテンツとして大きな反響を呼んだ「美男 ラーメン店」は、月曜日から金曜日まで毎朝放送されており、10代と20代の視聴者がSNSを通じてチャ・チス役を演じたチョン・イルに対する様々な評価をリアルタイムで投稿している。

夏休み前で午前中に放送されているにもかかわらず、放送を見られない10代のファンは録画やレンタルで放送を見ている。特に、6月6日TSUTAYAで「美男 ラーメン店」のレンタルサービスが始まると同時に、「アジアTVドラマ」部門で放送が開始された週のウィークリーチャートでVol.1(第1、2話)、Vol.2(第3、4話)、Vol.3(第5、6話)が1位から3位を占めた。また、第2週と3週目にも10位圏内に全話がランクインするほど大きな人気を集めており、お茶の間に吹き荒れるチョン・イル効果を実感させている。

実際に、ある関係者は「これまでチョン・イルさんの作品が日本で紹介されてきたが、『美男 ラーメン店』の反響も熱い。放送直後にはチョン・イルとドラマに対する検索数も多く、現在日本国内のファンコミュニティも増えている」と状況を伝えた。

放送を見た視聴者は「夜中に見始めて、全部見ちゃった」「チャ・チス(チョン・イル)が可愛くてしょうがない」「美男 ラーメン店見てから勉強しよう」「今日も超面白かった。朝から笑ったりぐっとさせたりするのがいい!」「チャ・チス君が最高にカッコいい」など、SNSには様々なコメントが掲載されている。

また、先日最終回を迎えた「太陽を抱く月」が8月にKNTV、年末にはNHKで放送される予定であり、チョン・イルは「美男ラーメン店」に続き、「太陽を抱く月」でも日本で人気を集めると見られる。

記者 : イ・ジヨン