チョン・イルからユン・シユンまで…“イケメン”のドラマキャスティング条件は?

MYDAILY |

チョン・イル、エル、ユン・シユン、ソンジュン(写真左から時計周り)、写真=CJ E&M
“イケメン”のドラマキャスティングの条件が公開された。

tvN側は4日、ドラマ「美男ラーメン店」「美男バンド」「となりの美男<イケメン>」まで、“イケメンドラマ”の男性主人公のキャスティングの秘密を明かした。

1代目イケメン俳優チョン・イル、2代目イケメン俳優ソンジュンとINFINITE エル、3代目イケメン俳優ユン・シユンまで、彼らがイケメンとしてキャスティングされた理由は何だろうか?

最初の条件は、平均182.5センチの身長とスリムなスタイルだ。チョン・イル、ソンジュン、エル、ユン・シユン、彼らの平均身長はなんと182.5センチもあり、2012年基準の韓国男性の平均身長174センチより8.5センチ以上も高い。特に「美男バンド」のソンジュンは、ファッションモデル出身らしく、187センチと最も高い身長を誇る。

第2の条件は、若さだ。歴代イケメンのキャスティング当時の平均年齢は24歳で、まさに“花の青春”である。

第3の条件は、やはり美貌だ。歴代イケメンの容姿を見ると、ギラギラした目力に高い鼻筋を誇る彫刻のような西洋人の容姿とは距離がある。一重まぶたの目元に色白の肌で、イケメンの新たな定義を作り出した。

最後の条件は、“カドナム(刺々しい都市の男)”の演技が似合うということだ。綺麗なイケメンの容姿とは違い、刺々しい外見に繊細な内面で、女性の心を揺らす。

「美男ラーメン店」でチャ・チス役を演じたチョン・イルは、刺々しい高校生の御曹司で、自分勝手だが純情さを維持する最高の理想のタイプとして魅力を発散し、女心を揺らした。

「美男バンド」のソンジュンは、オスの香りがする反抗的な男性クォン・ジヒョク役を演じ、刺々しいが義理でしっかり結びついたバンドのリーダー役を表現した。イ・ヒョンス役を演じたエルは、氷のように冷たいが、セクシーな魅力で女性の心を掴んだ。

「となりの美男<イケメン>」のエンリケ・クム役のユン・シユンもまた、自由奔放な天才クリエイティブ・ディレクターとして、こっそり見つめていたコ・ドンミ(パク・シネ)を執拗に追いかけるが、世間と関係を絶って暮らしてしたパク・シネの心の傷を誰よりも温かく慰める予定だ。

4代目イケメン俳優ユン・シユンのドラマ「となりの美男<イケメン>」は、韓国で7日の夜11時から放送される。

記者 : イ・ジヨン