Vol.1 ― チョン・イル「美男<イケメン>ラーメン店」DVDリリース記念記者会見

Kstyle |

4月12日(木)、「美男ラーメン店」のDVDリリース記念チョン・イル来日記者会見が行われた。

「美男ラーメン店」で、主人公ツンデレ御曹司チス役を演じたチョン・イル。今回の記者会見は、ドラマにちなんでキッチンスタジオでファンにラーメンを作るというコンセプトの元、開催された。

「みなさん、ようこそ……こんにちは、チョン・イルです」という日本語での挨拶で登場。会場に集まったファンと報道陣を前に少し照れた様子で、「今日はイケメンラーメン店にお越しくださいまして、本当にありがとうございます。この後おいしいラーメンを作ります。期待していてください」と話した。

今回、イベント会場となったキッチンスタジオに、「今まで何度もファンミーティングはしていますが、こんなふうにラーメンを直接作ることになるとは思いませんでした。楽しい思い出が作れそうです」と、正直な感想を話した。

キッチンの真横には当日選ばれたラッキーなファン10名が、うっとりした様子でチョン・イルの一挙一動を見守っている。そんな風景に、こんな場所からファンの方に見つめられているというのはあまりないのでは?という質問に「ないです……」と照れた表情を見せた。

―出演したドラマの視聴率が全て好調で、最近では“視聴率保証小切手”と呼ばれているそうですが、それは本当ですか?そう言われている今のお気持ちは?

チョン・イル:(日本語で)どういたしまして(笑) 本当に運が良かったと思います。これからもいい作品をお見せできるように頑張って努力していきたいと思います。ただただひたすら感謝しています。

―今回の「美男ラーメン店」のチス役は、華やかなオーラを持ち、スマートな一面もありながら、とびきりの愛嬌も見せるという……このギャップに虜になった女性も多いようですが、そういった評価はいかがですか?

チョン・イル:本当に答えにくい質問ばかりですね……(笑) 本当にキャラクターに恵まれたと思っています。

―ドラマで、ヘアスタイルや衣装にもご自身のこだわりがあったと聞きました。

チョン・イル:現代物のジャンルでは、見せ方、外見というのも非常に重要な要素になってきます。ヘアスタイルや衣装については、どんなコンセプトで人物像を作り上げていくのか、スタッフさんや作家の方々とじっくり話しながら作りあげていったんです。

―見ていると、ファッション雑誌の1ページを見ているようなスタイルでしたね。

チョン・イル:ありがとうございます(笑)

―チスは、ウンビに恋をしてからとにかく当惑して、どんどんペースが崩れていきますが(笑)、周りからの反応はいかがでしたか?

チョン・イル:周囲の方々からは、かっこよくも見えるし、すごくかわいいところもあるねと言われて、励まされていました。


―ヤン・ウンビ役のイ・チョンアさんと本当に息がぴったりの演技を見せてくれましたね。

チョン・イル:本当にイ・チョンアさんとは息がぴったり合って。彼女とは同じ大学の同窓生なんです。以前からお付き合いもあったので、今回息のあった演技を見せることができました。

―ウンビの頬についたキムチを味見するシーン“キムチキス”というものがありましたよね、台本を見てどう思いましたか?

チョン・イル:すごくびっくりしました。実際にそのシーンを撮った後に、イ・チョンアさんは頬がヒリヒリすると言っていましたし、僕も口がヒリヒリしました。

―ウンビに恋をしてからはツンデレ炸裂で一途な姿を演じていましたが、チョン・イルさんは、実際恋をするとどんなタイプですか?

チョン・イル:とても恥ずかしいですが、僕の場合は恋愛が始まるまですごく時間がかかるタイプです。相手と長いこと話をしてお互いのことを知って、相手の長所も短所も分かった上で、それでも好きであればお付き合いを始める……となるのですが、いざ恋愛が始まると全て相手に合わせるタイプです。

―「美男ラーメン店」という名前通り、出演者が本当にイケメンだらけですが、楽しかったエピソードなどありますか?

チョン・イル:これまで現場では僕が一番末っ子で、先輩方に囲まれてお仕事をすることがほとんどだったんですが、今回は若い共演者とのお仕事だったので、僕が初めてお兄さんという立場になり、年下の共演者たちにご飯をよくご馳走していました。

―ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

チョン・イル:日本ではこれからテレビ放送、DVDのリリースも控えていますので、楽しみにしていてください。このドラマには日本の方々が好きになってくれる要素がたくさん詰まっています。イケメンもたくさん登場しますし、日本の方々がお好きなラーメンもたくさん登場します。興味深い題材を扱ったドラマとなっていますので、みなさんどうか期待していてください。これからも成長し、発展し続ける俳優となれるよう努力していきたいと思います。


6月にレンタル開始、およびDVD発売を控えている「美男ラーメン店」。チョン・イルの魅力を存分に楽しめるドラマとなっている。

「美男ラーメン店」
6月6日(水) 全国のTSUTAYAにてレンタル開始
6月27日(水) DVD-BOX1&2発売
発売元・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
セル販売元:TCエンターテインメント
(c)CJ E&M CORPORATION

記者 : Kstyle編集部