キム・オクビン、ナタリー・ポートマンとそっくりの写真で話題に

OSEN |

映画「死体が帰ってきた」の女優キム・オクビンが米女優ナタリー・ポートマンとそっくり似ている写真で話題となっている。

「死体が帰ってきた」は、それぞれ異なる思惑でひとつの死体を狙う人々の大胆且つ激しい争奪戦を描く犯罪詐欺劇。キム・オクビンはダークな行動派のドンファ役を熱演した。

特に今回公開された写真の中では、映画「ブラック・スワン」でアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞、全米批評家協会賞などで主演女優賞を総なめにし、名実とも頂点に立ったナタリー・ポートマンとそっくりなキム・オクビンの写真が注目を集めている。

ナタリー・ポートマンは1994年映画「レオン」で子供とは思えない演技力で華々しくデビューを飾り、2005年には「クローサー」でゴールデン・グローブ賞助演女優賞を受賞したほか、「ブラック・スワン」でまた実力派女優としての地位を確固たるものにした。

キム・オクビンも幅広い演技で韓国のナタリー・ポートマンと呼ばれている。映画「ヴォイス」でデビューしてから、2009年には「女優たち」で韓国最高の女優たちと共演し、演技派女優として位置づけられた。

続いて、パク・チャヌク監督の映画「渇き」では神秘的で不思議な魅力を放ち、シッチェス映画祭のオフィシャル・ファンタステック部門で主演女優賞を受賞し、映画「高地戦」では北朝鮮軍狙撃手という新しい役を演じた。

また、今作ではダークな行動派ドンファ役のために、ピンク色の髪に大変身し、「クローサー」出演時のナタリー・ポートマンを連想させる髪型で注目されている。

「死体が帰ってきた」は韓国で3月29日に公開を予定している。

記者 : キム・ギョンジュ