“公演中のキスに非難殺到”BIG Naughty、改めて謝罪文を公開…事務所もコメント「軽率だった」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のBIG Naughtyが、ステージから離脱して恋人とみられる女性とキスをした騒動について改めて謝罪した。これと共に所属事務所のH1GHR MUSICもコメントした。

4日、BIG Naughtyはソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園で開催された「Tone&Music Festival 2023」に出演し、観客たちの前でパフォーマンスを披露した。しかしアンコールの途中、彼は突然ステージから離脱した後、再び登場してファンの注目を集めた。

その後、オンラインコミュニティを通じて、彼がステージを離脱した理由が明らかになった。ステージ裏に消えた後、ある女性の頬を撫でてキスをするなどのスキンシップをとる彼の姿が目撃され、その映像が拡散された。この女性は彼の恋人であるという。

このように公私の区別ができなかった行動で、観客たちから批判が殺到した。議論が続くと彼は6日、自身のInstagramの生配信を通じて「『Tone&Music Festival 2023』で、僕が軽率だった部分があったようだ」と謝罪した。

彼は「音楽をして、やりたいことをしながら生きられるというのは、とてもありがたいことだ。本当にありがたく思っているし、いつも、これからもありがたい気持ちで生きていく。申し訳ない」とし「僕が黙っているのは卑怯だと思って、このように謝罪の言葉を申し上げる」と伝えた。

しかし、公演から数日後となったBIG Naughtyの謝罪に世間の反応は冷たかった。その後、彼は7日に再びInstagramを通じて「どのような代価もなしに、僕と僕の音楽を応援してくださるファンの皆さんを失望させてしまって申し訳ない」とし「観客の方々の大切な時間とありがたい努力を、自分の軽率な態度と未熟な行動で無駄にしてしまったことについて、心よりお詫び申し上げる」と直筆の謝罪文を改めて掲載した。

続けて「アンコールとして用意した未公開の曲を歌う途中、間奏パートで無謀な考えからステージを離脱して、軽率なステージマナーと行動で観客の方々をはじめ、これを目撃した方々、公演スタッフの方々にもご迷惑をおかけしてしまった」と付け加えた。

同日、H1GHR MUSICも「現在、BIG Naughtyはステージでの行動により起きた議論について深く反省しており、弊社も責任を感じている」とし「H1GHR MUSICは今後、アーティストがより慎重で成熟した姿を見せることができるよう努力する」と、公式コメントを通じて謝罪した。

また「スケジュールの履行と関連して、確認されないまま広がっている内容で、ファンの方々が誤解する可能性があるということを弊社は認知している」とし「虚偽事実と誤解によりファンの方々が傷つく状況が起こらないことを願っている。推測性の内容の流布も控えていただきたい」と呼びかけた。

写真=BIG NaughtyのInstagram
写真=H1GHR MUSIC

記者 : カン・ダユン