NewJeans、ジョン・バティステの新曲「Be Who You Are(Real Magic)」に参加!本日解禁のMVにも登場

Kstyle |

(C)Jonny Marlow
2021年発表のアルバム「ウィー・アー」が「第64回グラミー賞」にて「アルバム・オブ・ザ・イヤー」を含む5部門受賞(11部門にノミネート)。劇中歌とエンディング曲を手がけた映画「ソウルフル・ワールド」では、「第93回アカデミー賞」作曲賞を受賞。ジャンルの枠を超えて活躍するシンガー・ピアニスト・作曲家のジョン・バティステが、ニューシングル「Be Who You Are(Real Magic)」を本日リリース。その新曲にはNewJeansがフィーチャリングし、ミュージックビデオも公開された。

ジョン・バティステは、今夏コカ・コーラ社の体験型音楽プラットフォームであり、ボーダレスなコラボレーションを提供する「Coke Studio」プログラムの中心アーティストとして選出された。そしてキャンペーンのリード・アンセムとして選ばれたのが「Be Who You Are(Real Magic)」。自分自身に忠実であることを祝福するナンバーで、人々が本来の自分であり、お互いの違いを受け入れたとき、「リアル・マジック」が起こるという考えが表現されている。

楽曲には、世界各国から大物アーティストが参加。2022年にイマジン・ドラゴンズとの「Enemy」にフィーチャリングされ、世界的ヒットを記録した天才リリシストであり、凄腕ラッパーのJ.I.D。2022年にデビューし、韓国のみならず世界的にブレイクを果たした、5人組グループのNewJeans。2018年にリリースした「Vida de Rico」が、YouTubeで5億回を超える再生数を記録したコロンビアのシンガー、カミーロと、豪華絢爛な面々がフィーチャーされている。

同曲のミュージックビデオには、前述の3組に加え、2020年にリリースした「Go」がTikTokで280万回再生され、サム・スミスとのコラボでも話題を呼んだキャット・バーンズも参加。ボーダレスなコラボレーションと、音楽を通じた人と人との繋がりを称える映像となっている。

ジョン・バティステは、同曲及びミュージックビデオについて次のようにコメントしている。「コカ・コーラとパートナーシップを組み、私の音楽を通じて世界中にメッセージを発信できることを嬉しく思います。私たちが自分らしく集ったときに起こる“リアル・マジック”を表現するものにしようと思って、この曲を書きました。このアンセムには、世界中から私の新しい友人である、とてもスペシャルなアーティストのNewJeans、カミーロ、J.I.D、キャット・バーンズが参加してくれました。本当に楽しかったし、世界中の人々がこのヴァイブを感じてくれることを願っています」。



■リリース情報
配信シングル「Be Who You Are (Real Magic)」
2023年5月31日(水)リリース

配信サイト:https://jon-batiste.lnk.to/BWYAPR

■関連リンク
公式サイト:https://www.jonbatiste.com/#/

記者 : Kstyle編集部