元LE SSERAFIM キム・ガラム、脱退後の近況が話題…ソウル公演芸術高校で演技学科に在学中

Newsen |

写真=tvN「フリーなドクター」放送画面キャプチャー
いじめ疑惑でグループを脱退した元LE SSERAFIMのキム・ガラムの近況が知られた。

韓国で5月15日に放送されたtvN「フリーなドクター」では、芸能界のいじめ議論にフォーカスを当てた。キム・ガラムは昨年4月、LE SSERAFIMのデビューティザー公開からわずか1日で多数の暴露文がネット上に投稿され、いじめの加害者に挙げられて議論になった。

キム・ガラムが中学時代、暴言とSNSを通じて特定の人物を狙撃し、精神的ダメージを受けたという主張が投稿されたのだ。

所属事務所は「事実無根だ」と素早く対応したが、キム・ガラムの学生時代の写真と学校暴力委員会で“5号処分”を受けたことが伝えられ、議論はより激しくなった。

結局、キム・ガラムはデビューからわずか3ヶ月で所属事務所と専属契約を解除した。

キム・ガラムは現在、ソウル公演芸術高校の演劇映画科に在学している。「フリーなドクター」は、「キム・ガラムはLE SSERAFIMの脱退後、一般の学生に戻った」と伝えた。

・LE SSERAFIMから脱退…キム・ガラム、いじめ疑惑について初めて心境を告白「自分への非難が怖かった」

・LE SSERAFIM キム・ガラム、グループ脱退へ…HYBE&SOURCE MUSICが契約解除を発表(全文)

写真=Newsen BD

記者 : ハ・ジウォン