LE SSERAFIM 宮脇咲良、バラエティ「怖いもの知らずクラ」シーズン1放送終了の感想を語る“新しい挑戦だった”

MYDAILY |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMの宮脇咲良が最近、所属事務所のSOURCE MUSICを通じて初の単独バラエティ「怖いもの知らずクラ(コプトオプクラ)」シーズン1放送終了の感想を伝えた。

彼女は「『怖いもの知らずクラ』は自分にとって新しい挑戦だった」とし、「番組が始まる前は『人見知りが激しくて、韓国語も完璧じゃない私に単独MCができるのか』と心配したりした」と告白した。

そして「私を一番先に考えてくださり、配慮してくださったスタッフの方々、信じて出演してくださった多くのゲストの方々のおかげで、幸せで楽しい時間を過ごした」とし、「シーズン1が終わるのは寂しいが、シーズン2でまた会えると信じている。私はまた新しい挑戦のために前へ進む。これまで『怖いもの知らずクラ』シーズン1を愛してくださった皆さんに感謝する」と感想を伝えた。

宮脇咲良は昨年11月23日、同名のYouTubeチャンネルを通じて初披露したウェブバラエティ「怖いもの知らずクラ」の単独MCを務め、活躍した。最終回ではスケルトンの韓国国家代表選手ユン・ソンビンとともに、動物園の飼育員体験に挑戦し、最後まで楽しさを届けた。

彼女は「怖いもの知らずクラ」で抜群の韓国語の実力はもちろん、抜群の話術も披露し、そのバラエティセンスを証明した。「挑戦のアイコン」と呼ばれる彼女の情熱が視聴者を魅了し、「鋼鉄アイドルとして生まれ変わるため何でも挑戦する」という番組のスローガンのように、100kgのキムチ作りを皮切りに、アクション演技、旧正月の餅屋アルバイト、干潟でタコ釣りなど、挑戦を続けた。「怖いもの知らずクラ」の公式チャンネルは、6ヶ月で累積再生回数約6千万回、動画別平均コメント数は約2500件、登録者数45万人突破などの成果を達成した。

・LE SSERAFIM 宮脇咲良、契約条件を初公開…メンバーも驚き「リーダーをさせないでほしいと言った」

・LE SSERAFIM 宮脇咲良、Billlie つき&Kep1er 坂本舞白と友情旅行へ(動画あり)

記者 : イ・スンロク