BIGBANGのD-LITE、YG離れ新レーベルでの活動に意欲「ワクワクと緊張」(動画あり)

OSEN |

写真=OSEN DB
BIGBANGのD-LITEが、自身のレーベルを設立した近況を公開した。

10日、D-LITEは自身のYouTubeチャンネル「D'splay」を通じて「D-LITEに直接聞く、D-タビュー」というタイトルの動画を公開した。動画で彼は、1人2役で自身にインタビューをして注目を集めた。

彼は「今回専属契約を結んだR&D COMPANYが、僕の専担チームを作ってくれることになり、そのチーム名を『D-LABLE』に決めた」とし、自身のレーベルについて説明した。

彼はD-LABLEのスペルをあえて“LABEL”ではなく“LABLE”を使ったと明かし「意図したものだ。実は様々な意味を込めたかった」と話した。

続けて「僕の日本での活動名はD-LITEだ。そのDとLを持ってきて、そこに“できる”という意味の“able”を付けることにした」と明かした。

写真=YouTubeチャンネル「D'splay」
D-LITEは「実は僕もYG ENTERTAINMENT以外の場所で活動するのは初めてなので、ワクワクして緊張もしている。なので、“できる”という自分自身への応援と励ましの意味を込めてみた」と付け加えた。

また「知らない人が見たら、単にレーベルのスペルが間違っていると思われるかもしれないけれど、この動画を見てくれているファンの皆さんには、僕がなぜこのような名前をつけたのか知ってもらえた」とし「僕とファンの皆さんだけが知っている秘密、暗号のような意味も込めたかった」と愛情をアピールした。

最近、D-LITEはYG ENTERTAINMENTを離れて、R&D COMPANYと専属契約を締結した。R&D COMPANYは、BIGBANGの活動時からD-LITEと10年間、苦楽を共にしたマネージャーと立ち上げた事務所だ。その中で、彼のための専担チームである「D-LABLE」を立ち上げ、音楽をはじめ、多彩な分野での活躍を予告して期待を高めている。

・BIGBANGのD-LITE、R&D COMPANYと専属契約を締結…10年共にしたマネージャーと新たな出発

・BIGBANGのD-LITE、バラエティー番組でSOLの結婚生活に言及「より中心が確立した感覚」

記者 : チェ・ジヨン