「青春ウォルダム」パク・ヒョンシク、新たな罠が目前に?ホン・スヒョンが本性を現す【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「青春ウォルダム」放送画面キャプチャー
パク・ヒョンシクの運命が入った「幽霊の書」の3つ目の呪いが目の前に迫り、不穏な雰囲気を高めている。

3日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「青春ウォルダム」第17話の視聴率は、首都圏世帯の平均4.3%、最高5.4%を記録し、首都圏基準でケーブル及び総合編成チャンネルを含む同時間帯視聴率1位を獲得した(ケーブル、インターネットテレビ、衛星を統合した有料プラットフォーム基準、ニールセン・コリア)。

同日の放送では継妃(ケビ:王の後妻)(ホン・スヒョン)が、ミステリーの実体に近づいている王世子イ・ファン(パク・ヒョンシク)を狙って新たな罠を仕掛け始めた。特に継妃チョ氏の計画の中には、イ・ファンの親友ハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)も含まれており、緊張感を高めた。

これに先立ち、継妃チョ氏はクォン尙宮(ユン・イェヒ)にして、チェ・テサン(ホ・ウォンソ)に「ハヨン王女(チョン・ダウン)を殺せ」という命令を下した。それを受け、クォン尙宮はミョンアン大君(イム・ハンビン)の病気を治すという口実で、ハヨン王女をムジン法師(チョン・インギョム)がいる薄暗い庵に連れて行った。

その後、チェ・テサンがハヨン王女を殺そうとした瞬間、隠れていたハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)が現れて、これを阻止した。夜中に宮の外を出るのが不安だったハヨン王女が、ハン・ソンオンに密かに護衛を頼んでいたのだ。紆余曲折の末に仮面を剥がしたハン・ソンオンは、チェ・テガンと同じ顔をしたチェ・テサンを見て衝撃を受けた。

計画が狂うと、クォン尙宮は自分の手で体を刺して疑いを回避しようとし、ムジン法師もハン・ソンオンの剣で自ら命を絶った。特にムジン法師は「イ氏は滅び、すぐにソン氏が現れて新しい王朝を開くだろう」という意味深な遺言を残し、不気味な雰囲気を醸し出した。

ハン・ソンオンは急いでハヨン王女とミョンアン大君、クォン尙宮を率いて宮殿に戻り、庵で目撃したことを報告するためにイ・ファンの元へ駆けつけていった。彼の報告を聞いたイ・ファンは、ハヨン王女のもとに駆けつけ、ムジン法師が香炉に花びらを燃やしたという証言を入手。これはイ・ファンとミン・ジェイ(チョン・ソニ)の推測通り、ムジン法師が牡丹の花びらを利用して、人の精神を操作したことを裏付けた。

同じ時刻、負傷して中宮殿に戻ってきたクォン尙宮は、継妃チョ氏に計画が狂ったことを告白。また、自分を心配する継妃チョ氏に「あなたと大君だけを信じているピョクチョンの人々だけを考えるように」と述べ、2人がピョクチョンの民と関係していることを推測させた。

また、継妃チョ氏がすべての事件の起点になった幽霊の書を送った人物であることを暗示した。イ・ファンが、庵での出来事で継妃チョ氏の手足であるクォン尙宮を疑うようになった以上、その背後が継妃チョ氏であることが明らかになるのは時間の問題であった。

「いずれ、彼女の尻尾を掴みます」と冷ややかな笑みを浮かべていた継妃チョ氏は、すぐに幽霊の書の中にある「世子の友が、世子の背中に剣を向けるだろう」という3つ目の呪いを実現させることにした。「コ・スンドルは開城府尹の娘ミン・ジェイ」と書かれたメモをいじっていた彼女が、イ・ファンの唯一の友人であるハン・ソンオンを中宮殿に呼び、「青春ウォルダム」の第17話は幕を閉じた。

このようにイ・ファンとミン・ジェイが、ミステリーの真相に近づいていくにつれて、継妃チョ氏も優しい顔の裏に隠していた本性を現している。果たして彼女は、幽霊の書に書かれた3つ目の呪いをどのように実現させるのか、新しい罠を目前に控えているイ・ファンがこれを無事に乗り越えることができるのか好奇心を刺激している。

記者 : ユ・スヨン