IVE ユジン&ガウル&レイ、1stフルアルバム「I've IVE」コンセプトフォトを公開

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEのユジン、ガウル、レイが、1stフルアルバム「I've IVE」のコンセプトフォトを公開した。

無彩色の衣装とジュエリーからはクールでシックな美しさが感じられる。まず、ユジンはヘアスタイルががらりと変わった。前髪を下ろして頬杖をつきながら、クールにカメラを見つめており、以前とは異なるカリスマ性をアピールした。全身カットではシャツとショートワンピースを合わせ、ミニマルなクールさを最大化した。

ガウルは“ガウル先輩”の象徴ともいえる黒髪ボブだ。片手を額に当てながらカメラを見つめるカリスマ性溢れる眼差しとジェスチャーが、雰囲気を圧倒している。横顔を際立たせたもう1枚の写真では、ボールドなジュエリーを着用し、細くて長いネックラインを美しく演出した。

レイはロングストレートで綺麗な印象を強調し、可愛いビジュアルと相反する堂々した表情で、新たなイメージに変身した。またパールネックレスを着用し、優雅な雰囲気を演出。腰に手を当てて立っている姿からは、“IVEらしさ”の象徴の一つである堂々とした魅力が感じられる。

3人は光と影の効果を高め、メンバーそれぞれのスタイリングにフォーカスを合わせた。同時に、IVEが今回のアルバムを通じて伝えたい堂々としたカリスマ性のある優雅さを完璧に表現した。

ユジンは1stフルアルバム「I've IVE」の収録曲「Heroine」の単独作詞に初挑戦し、注目を集めた。デビュー以来初めて単独作詞に参加したのはもちろん、バラエティ番組など、多方面で活躍しており、本業である歌手に戻って繰り広げる活躍に期待が高まっている。ガウルとレイも先行公開曲「Kitsch」を含む計4曲の収録曲のラップメイキングに参加し、完成度を高めた。

IVEは先月27日に先行公開曲「Kitsch」をリリースし、華やかなカムバックの序幕を開いた。

同楽曲はリリース直後に韓国の主要音楽配信サイトであるMelOn、genie music、Bugs!で1位を記録したほか、YouTubeの「ミュージックビデオトレンディワールドワイド」チャートで連日1位を記録している。さらに「Kitsch」は発売から1週間で、韓国の6つの主要音楽配信サイトのすべてのチャートで1位を席巻している。

IVEの1stフルアルバム「I've IVE」は、4月10日午後6時にリリースされる。

記者 : イ・スンロク