Highlight イ・ギグァン、約4年ぶりのソロカムバック!「4月の発売を目標にアルバムを準備中」

MYDAILY |

写真=Around Usエンターテインメント
Highlightのイ・ギグァンが、約4年ぶりにソロとしてカムバックする。

本日(10日)、所属事務所Around USは「イ・ギグァンが4月の発売を目標にソロアルバムを準備中だ。イ・ギグァンの強みと新しい魅力をすべて込めたソロアルバムを期待してほしい」と明らかにした。

イ・ギグァンは2017年、1stミニアルバム「ONE」を通じてソロアーティストとしても本格的な活動を始めた。2019年には2枚のデジタルシングル「I」と「笑いながらあいさつして」を発売した。その後、ソロとしては約4年ぶりのカムバックを知らせ、音楽ファンの期待と好奇心を刺激している。

何より15年目のメインダンサーらしいパフォーマンスが予告された。イ・ギグァンはHighlightのステージをはじめ、多様なコンテンツで柔らかなダンススタイル、特有のグルーヴと表現力、毎回トレンディな感覚をすべて披露し、愛されている。今回のソロアルバムでも、イ・ギグァンの個性を生かしたパフォーマンスと安定したライブが期待されている。

現在、彼はKBSクールFM「イ・ギグァンの歌謡広場」のDJとJTBC「PEAK TIME」の審査委員として活躍している。“完成型ソロアーティスト”としての地位を確立していく彼の活躍に、期待がより一層高まっている。

記者 : カン・ダユン