LE SSERAFIM 宮脇咲良&カズハ、韓国のことわざクイズに挑戦!笑いを誘う回答も(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTube「コプトオプクラ」画面キャプチャー
LE SSERAFIMの宮脇咲良が突飛な魅力を披露した。

最近、YouTubeチャンネル「怖いもの知らずクラ(コプトオプクラ)」で公開された映像では、宮脇咲良とカズハの韓国ことわざクイズが行われた。

最初に「大人の話を聞くと、寝ている間にも○○が得られる」というクイズが出題された。宮脇咲良は堂々と手を上げて「頭痛が得られる」と答えたが、間違った答えだった。カズハは全くわからず混乱する姿を見せた。

制作陣は「(頭痛と)意味することが完全に異なる」とヒントを出した。カズハは「力が得られる」と答えたが、正解ではなかった。悩んでいた宮脇咲良は「大人の話を聞くと、寝ている間にも餅が得られる」と正解を言った。

制作陣が「日本には餅に関連した言葉はないか」と聞くと、宮脇咲良は「『棚からぼたもち』がある」とし、「突然やってきた幸運と同じ意味だ」と説明した。

続いて「他人の餅が大きく見える」ということわざの意味を当てる問題が出題された。宮脇咲良は「他人が食べているものがもっと美味しそうに見えるし、他人のものがもっとよく見える」と正解を言い、韓国文化に完璧に適応した姿を見せた。

そして「インスタントラーメンが一番そうじゃないか。他人が食べているラーメンが一番美味しそうに見える」と笑いを誘った。

記者 : ノ・ミンテク