「ブレインズ ~頭脳共助~」CNBLUE ジョン・ヨンファ&チャ・テヒョン、お互いの痛みを分け合う【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「ブレインズ」放送画面キャプチャー
「ブレインズ」でCNBLUEのジョン・ヨンファとチャ・テヒョンが、お互いが持つ別れの痛みを共有し、“頭脳コンビ”としての意味を加えた。

韓国で14日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ブレインズ」(脚本:パク・ギョンソン、演出:イ・ジンソ、ク・ソンジュン)第12話では、シン・ハル(ジョン・ヨンファ)が自ら“サイコパスの脳”を持っていると告白し、“サイコパスの脳”を持つ犯罪者の減刑主張を霧散させた。

シン・ハルは法廷で、被疑者の弁護士が主張する成長過程及び環境と関連したサイコパスの遺伝子発現に対し、自分の家庭史と職業的環境を例に挙げ、すべての詭弁を徹底的に破った。彼の話を聞いていたクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)は残念に思いながらも、シン・ハルが“サイコパスの脳”を持っているという事実に怯える姿を見せ、笑いを誘った。その後、シン・ハルとクム・ミョンセはそれぞれ後遺症に苦しんだ。シン・ハルは叔母のシン・ジヒョン(キム・スジン)に小言を言われ、クム・ミョンセは回りの人々からから殺到するシン・ハルについての質問に困惑しながらも、シン・ハルをかばった。

その間、以前とは異なる、落ち着いた姿のキム・モラン(イェ・ジウォン)が神経科学チームに訪ねてきて、性欲過多症状について相談した。話を聞いたシン・ハルは、キム・モランのダイエット薬を疑った。彼はクム・ミョンセに「あなたの元妻が飲んでいたダイエット薬です。浮気の原因かもしれません」とし、食品医薬品安全処に当該薬を調査してほしいと要請した。

薬の成分確認の結果、女性用バイアグラが入っていたことが分かった。ちょうど警察署に訪ねてきたキム・モランにシン・ハルは、性欲過多症状の原因がダイエット薬の副作用だと説明し、これにキム・モランはクム・ミョンセに医療事故だから自分を許してほしいと哀願し、困らせた。

クム・ミョンセがキム・モランの求愛に困惑している中、シン・ハルはクム・ミョンセに頼んだファン・ドンウ(チョン・ドンファン)に関して聞きに来た。クム・ミョンセはファン・ドンウが、1994年度に起きたシン・ハルの両親の事件と関係がある確率は少ないとし、自身も交通事故の記録を確認する方法がなくて、記事検索を通じて調べたと伝えた。

家に帰ったシン・ハルは“運転手”という言葉にヒントを得て、ファン・ドンウについて調べた。「某大学病院の医師、患者殺人の疑いで逮捕」という記事を読んでいたところ、ファン・ドンウから電話がきた。ファン・ドンウがシン・ハルになぜ面会に来ないのかと言うと、シン・ハルはサイコパス性向が発現したばかりの刑務官の脳が見つかったので、博士は必要なくなったと一喝し、ファン・ドンウを不愉快にさせた。

また、シン・ハルはハン・ヨンヒ(ハン・ジワン)から連絡を受けた。彼女は減刑を主張したサイコパス犯罪者側の主張が、シン・ハルのおかげで受け入れられなさそうだと感謝の気持ちを表した。さらに、ハン・ヨンヒはシン・ハルに自分の気持ちを告白したが、彼は本音が分からない表情を見せ、2人の関係に対する好奇心を刺激した。

一方、クム・ミョンセはソル・ソジョン(クァク・ソニョン)とキャンプデートを楽しんでいたところ、突然別れようという言葉を聞いて大きな衝撃を受けた。その後、クム・ミョンセは胸が張り裂けそうに痛いと別れの後遺症を見せ、シン・ハルは彼に鎮痛剤を飲むよう勧めた。鎮痛剤を飲んで良くなったというクム・ミョンセに、シン・ハルは傷心症候群のようだとし「脳は失恋の苦痛と身体的苦痛を似たように認識する」と伝え、別れを克服する方法として「時間、平和、気晴らし」と言うと、クム・ミョンセは気晴らしに行ってくると言って事務室を出た。

その後「僕のような奴が愛だなんて」と1人でお酒を飲んでいたクム・ミョンセの前に、シン・ハルが現れた。クム・ミョンセはシン・ハルに「僕の気持ちが分かるわけないだろう? 愛したことがないから、別れたこともないでしょう?」と断言した。しかし、シン・ハルは「あなたが想像できないとても大きな別れをした。愛する両親との別れ。その後からだったような気がする。僕の脳が変わったのが。説明できないが、何か変わった」と率直な本音を打ち明け、クム・ミョンセを悲しませた。続いてクム・ミョンセは1人で飲もうとするシン・ハルを止めて「乾杯はして飲まないと。別れに傷ついた脳のために乾杯」とグラスをぶつけ、和やかな雰囲気を醸し出した。

しかし、この日のエンディングにはシン・ハルとクム・ミョンセがお互いの痛みと本音を分け合った後、乾杯をしようとする瞬間、クム・ミョンセの娘イナ(キム・アソン)が危険に直面した状況が交差する、極端に分かれるエンディングが盛り込まれ、緊張感を与えた。 クム・ミョンセの娘イナの手が血まみれになったまま、死んだような友人を見下ろしている姿が繰り広げられ、次回への好奇心を刺激した。

記者 : パク・ソヨン