第4世代アイドルでは初の2人組!新人ガールズグループPRIMROSE、1月13日にデビュー

Newsen |

写真=A.O.ENTERTAINMENT
“第4世代初の2人組ガールズグループ”PRIMROSEが、1月13日のデビューを確定した。

PRIMROSEは1月13日の午後6時、1stミニアルバム「RED MOON」で正式デビューする。第4世代アイドルグループの中では初となる2人組ガールズグループPRIMROSEのデビューに注目が集まっている。

ルビーとイェウムの2人で構成されたPRIMROSEのグループ名には、“最初に咲いた薔薇”という意味が込められており、PRIMROSEだけのユニークな世界観と共に、音楽業界に強い印象を残したいという抱負で、デビューと同時にその存在感を見せる。

特にPRIMROSEは、明るくてハツラツとした声色と素晴らしいラップの実力を持つルビーと、ハスキーな低音と軽くて爽やかな高音を持っていてR&Bジャンルに強みを持つイェウムの2人で構成されただけに、今後彼女たちが見せるシナジー(相乗効果)と音楽に対するK-POPファンの期待が早くも高まっている。

最近、第4世代ガールズグループの活躍が際立つ中、第4世代の中では初の2人組ガールズグループPRIMROSEの登場は、アイドルのファンダム(特定のファンの集まり)にとって特別な意味がある。既存のアイドルグループとは違う影響力や方向性を示すPRIMROSEは、2人組グループならではの世界観で、これまでに見たことのない新しいパラダイムを示す予定だ。

PRIMROSEは、他のガールズグループとは差別化されたコンセプトと音楽を通じて、唯一無二の第4世代2人組新人ガールズグループとして、新しいアイドルの系譜を予告したのはもちろん、華やかに咲き誇る薔薇として、K-POPの新しい時代を切り開く。

世界のファンを魅了する準備を終えたPRIMROSEは、デビューアルバムから収録曲の作詞や作曲に参加するなど、幅広い音楽と独自のアイデンティティを予告し、ユニークな自分たちだけの世界に人々を招待する。

ユニークながらも大衆性を兼ね備えたアイデンティティで音楽業界に第一歩を踏み出すPRIMROSE。彼女たちは、タイトル曲「PRIMROSE」を通じて苦難と逆境を乗り越えて立ち上がる自分たちだけのストーリーを予告した中、デビューアルバム「RED MOON」にはそれぞれ異なるスタイルの4曲が収録されており、PRIMROSEだけの限界のない音楽性と幅広い音楽を確認することができる。

PRIMROSEは、9日に公開されるタイトル曲のミュージックビデオ予告映像でデビューへのカウントダウンに突入する予定であり、デビューアルバム「RED MOON」は13日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・スルギ