PRIMROSE、新メンバー加入で4人組に!「再デビューでファンに恩返しができて嬉しい」(総合)

MYDAILY |

苦難と逆境を乗り越える世界観とともにPRIMROSEが4人組へ再編後、カムバックした。

18日午後、PRIMROSEはソウル江南(カンナム)区のILCHIアートホールにて2ndミニアルバム「Laffy Taffy」の発売記念ショーケースを行った。アルバムと同名である新曲のステージを初披露したメンバーのルビーは、「ついに新曲を披露することができて、とても栄光だったし、ワクワクした」と語り、レイニは「本当に緊張した」と笑顔を見せた。ナヒョンは「ワクワクしながら準備したが、カムバックしたというのは今になって実感した」と告白した。

今年1月にデビューしたPRIMROSEは、最近4人組に再編した。デビュー当時はルビーとイェウムの2人組だったが、イェウムが今年3月に脱退。その後、従来のメンバーのルビーを中心に元HOT ISSUEのナヒョン、元bugAbooのレイニをはじめ、最後のメンバーハユンまで合流し、4人組ガールズグループとして再誕生した。

ルビーは「ウキウキして、4人組になっただけにもっと頑張りたいという気持ちが大きい」と心境を明かした。ナヒョンは再デビューの心境として「妙な感じがする。緊張よりはときめきの方が大きい」と語り、レイニは「PRIMROSEの明るい姿をお見せするため頑張った」と述べた。

オーディションを通じて新メンバーとしてデビューすることになったハユンは、「今日は私にとってデビュー日なので、より大切に感じられる。素敵な曲でデビューができ、胸がいっぱいで幸せだ」と緊張した声で語った。また彼女は「お姉さんたち(メンバー)はステージや番組に出演した経験があるので、いろいろと助けてもらった。ステージでカメラを見る方法、歌のノウハウなどを教えてもらった」と感謝の言葉を伝えた。

ハユンは4人組になったPRIMROSEの強みとして「メンバー数が多くなっただけに、情熱とシナジー(相乗効果)をお見せすることができると思う」と述べた。ナヒョンも「2人より4人の方が、それぞれの魅力をしっかりとアピールすることができる。PRIMROSEが以前より完璧になったと思ってもらいたい」と述べた。

ルビーは2人組だった時を回想し、「第4世代初の2人組というタイトルでデビューした。そのタイトルを捨てるのはもったいないが、実は今の方がもっといい。なぜなら私たちがそれぞれ違うグループに所属している時より、今PRIMROSEとして4人が集まっている時さらに輝き、コンセプトもぴったりでシナジーが生まれると思うからだ」とし、「正直に言って4人組の方がもっといい」と正直に告白して笑顔を見せた。

レイニとナヒョンはそれぞれbugAboo、HOT ISSUEの解散当時の心境も明かした。レイニは「チームは解散となったが、情熱は持っていて、もう一度挑戦したいと思っていた。一生懸命に活動したいし、様々な姿をファンの方々に見せたかった」とし、「空白期にカフェでアルバイトもしたが、また歌手として活動したいと思っていた」と告白した。

ナヒョンは「(解散が)決定するまで、事務所の方々は深く悩んだと思う。解散が決定した時、事務所の方々もメンバーたちも悲しんだ。でもその時はそれが最善だった」とし、「空白期に私もカフェでアルバイトをして、習いたかったことも勉強して、これからの方向性について悩んだりした。そのような状況でPRIMROSEに合流することになった」と伝えた。

レイニは再デビューへのプレッシャーについて聞くと、「すごく緊張しているし、うまくできるかなとたくさん心配もしていた」とし、「それでもメンバーたちは優しく接してくれる。(再デビューすることになって)胸がいっぱいだ」と伝えた。

ナヒョンは「二度とガールズグループはやらないと思っていた」と明かした。ただし、「オファーを受けて『実は未練が残っていたんだな』と感じたし、再挑戦することができてワクワクした」と述べた。特に彼女は「ファンの方々に恩返しできるようなものがなかったが、再デビューすることで応援に恩返しすることができてよかった」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

今回のアルバムには、タイトル曲「Laffy Taffy」を皮切りに、2番目のタイトル曲「Awaken Light」のほか、「Fly Away」「Sippin' On」が収録された。レイニは「今回の活動を通じて私たちの様々な魅力と、ギャップのある魅力を見せたい」と目標を明かした。ダブルタイトル曲については、ナヒョンが「『Awaken Light』が清涼な雰囲気だとしたら、『Laffy Taffy』は明るくキッチュな感じを強調した」と説明した。またルビーは「『Awaken Light』は昨年から準備していた。収録曲にするにはとても良い曲でもったいなかったので、ダブルタイトル曲に決めた」とつけ加えた。

特にルビーは2人組から4人組へ再編される過程で「世界観は変わらない」としながらも、「(新しい)世界観を『Awaken Light』に収めた。赤い月を目標に、苦難と逆境を乗り越えて目標地点まで走っていく、成長痛を感じながら成熟する内容を歌詞に込めた」と伝えた。

記者 : イ・スンロク、写真 : ソン・イルソプ