「禁婚令」パク・ジュヒョン&キム・ヨンデ、急接近も…三角関係が激化【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC金土ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」画面キャプチャー
キム・ウソクがキム・ヨンデとパク・ジュヒョンの共寝を防いだ。

17日に韓国で放送されたMBC金土ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」第4話では、ソラン(パク・ジュヒョン)とイ・ホン(キム・ヨンデ)とイ・シンウォン(キム・ウソク)のときめく三角関係が深くなった。

この日の放送では、ソランとイ・ホンが真実ゲームをした。イ・ホンは「シンウォンは君にとってどんな存在なのか」という質問を、ソランは「私が世子賓に見える時がありますか」という意味深長な質問をしながら、トキメキと嫉妬していることをうかがわせた。

ソランはドソク(ホン・シヨン)が持っている春画集で、イ・ホンの心を揺さぶることにして、イ・ホンとイ・シンウォンに本を渡した。木剣修練中にソランのからかいにカッとなったイ・シンウォンは、ソランの木剣を引っ張って二人の顔がいきなり近くなった。その姿を見ていたイ・ホンはヤキモチを焼いた。

ソランはイ・ホンも春画集を見たことを知って「こんなに女性と近くいるのに、なんともしませんか」と挑発した。すると、イ・ホンは「君は忘れたようだな。全ての宮女は王の女だということを」と言いながら、鼻キスをし、ソランをときめかせた。

特に、イ・ホンが新しい賓を入れることを誰よりも願っていたセジャン(イ・ヒョンゴル)とウォンニョ(ファン・ジョンミン)はソランとイ・ホンが近くなったことに気づき、二人の共寝を計画した。全ての準備を終えたソランが寝室に入る直前に、イ・シンウォンがソランの手をひったくって二人の共寝を防ぐ展開で、三人の三角関係はより深くなった。

「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は毎週金、土曜日の夜9時50分に韓国で放送される。

記者 : ハ・スナ