パク・ジュヒョン&キム・ヨンデ&キム・ウソク、ドラマ「禁婚令」で心に残るシーンと終了の感想を明かす

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC
「禁婚令」の主役だったパク・ジュヒョンとキム・ヨンデ、キム・ウソクが放送終了とともに思い出に残っているシーンを挙げた。

MBC金土ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は、韓国で21日に最終話が放送された。同作は独特な題材、多彩なストーリー、ユニークな俳優たちのケミストリー(相手との相性)、五感を刺激する美しい映像、音楽などが相まってマニア層の視聴者から愛された。

パク・ジュヒョン、キム・ヨンデ、キム・ウソクの主演トリオが、ずっと心に残っている名シーン、名台詞を紹介した。

パク・ジュヒョンは最終話でソラン(パク・ジュヒョン)が中殿となって前に進むシーンを名シーンとして挙げた。パク・ジュヒョンは「ソランがこれまでの辛い過程を乗り越え、大礼服を着て前に歩く姿を演じ、私も心が重かった」と振り返った。

彼女は「ソランというキャラクターのおかげで多くの人と一緒にすることができ、とても親しくなった。私が『禁婚令』という作品に会って愉快に愛されたのと同じく、皆さんも私たちの作品を通じて気持ちの良い笑顔になれたらと思う」と感想を伝えた。

キム・ヨンデは第3話でイ・ホン(キム・ヨンデ)がソラン、イ・シンウォン(キム・ウソク)とともに狩りをするために一緒に馬で走るシーンを挙げた。またイ・ホンがソランの妨害の中でいつの間にか親しくなり、一緒に「パンヤ、パンヤ、パンヤ」と叫ぶシーンも記憶に残っているという。王と臣下の境界を崩し、3人のキャラクターの愉快な息を見せたシーンだった。

キム・ヨンデは「馴染んでいたイ・ホンというキャラクターと別れるのはとても残念だ。イ・ホンと泣いて笑った時間は皆さんと一緒にいたのでさらに貴重だった」と明かした。

キム・ウソクは第8話で毒の針に刺され、過去を後悔したシーンが記憶に残っているという。名台詞としては「だからこの心は上手く隠しておくね。見えないように抑えて、閉じ込めてみる」という台詞を挙げ、「とてもシンウォンらしい一言で、本人の状況をそのまま見せている言葉だった」とその理由も挙げた。

キム・ウソクは「シンウォンというキャラクターに会えてとても幸せだった。夏から寒い冬まで最善を尽くして撮影した作品なだけに、作品が終わったあともシンウォンを忘れないでほしい」と伝えた。

記者 : パク・ソリ