元Highlight ヨン・ジュンヒョン、ソロアルバム「LONER」のビハインドや近況を公開 “信じてくれる方々が僕を動かす”(動画あり)

OSEN |

写真=BLACK MADE
元Highlightのヨン・ジュンヒョンが、音楽とファンに向けた真心を伝えた。

25日、ヨン・ジュンヒョンはBLACK MADEの公式YouTubeチャンネルを通じてソロアルバム「LONER」の制作記を素直に収めたドキュメンタリーフィルム Part.1を公開した。

今回のドキュメンタリーフィルムで彼は「寂しさは誰もがしばしば感じる感情であり、そのムードから出てくる自由さを表現したかった」というアルバム全体のメッセージを紹介した。

続いて、彼の日常とその中で作られた音楽の話が率直に繰り広げられた。ヨン・ジュンヒョンは、「ずっと信じて待っていてくださる方々が僕を動かした。その方々に届けなければならないと考えて、時間より心的な余裕がむしろあまりなかった」と「LONER」の出発点について打ち明けた。

普段から運転することが好きだというヨン・ジュンヒョンは、ドキュメンタリーフィルムでも運転する姿を公開し、「車が渋滞するとボーっとするが、その時新しいことが思い浮かぶ。雨粒が落ちると気分も一緒に動き、そのうちに思い浮かぶアイデアも多い」と伝えた。また、「今のように音楽を作って誰かに聞かせることが一番楽しくて幸せだ」と語った。

ヨン・ジュンヒョンは、10日にソロアルバム「LONER」を発売し、3年8ヶ月ぶりに活動を再開した。今回のアルバムは、韓国国内の音楽配信チャートにランクインし、iTunesトップアルバムチャートでは6地域で1位を記録し、ヨン・ジュンヒョンの音楽性がリスナーを魅了している。

音源とタイトル曲「騒音トラブル」のミュージックビデオの他にも収録曲「GET OVER YOU」の振り付け映像と今回のドキュメンタリーフィルムなど、多彩なコンテンツが相次いで公開されている。さらに今後「LONER」のドキュメンタリーフィルム Part.2も公開される予定だ。

記者 : パク・ソヨン