今月の少女(LOONA) チュウ、10月16日に映画「同感~時が交差する初恋~」のテーマ曲「告白」を発売…パク・ヘギョンの代表曲をリメイク

OSEN |

写真=夢のエンジン
今月の少女(LOONA)のチュウが、映画「同感~時が交差する初恋~」のコラボ音源の2人目の歌唱者になる。

チュウが歌唱に参加した映画「同感~時が交差する初恋~」のコラボ音源「告白」は、16日にリリースされる。

「告白」は1999年に発売された歌手パク・ヘギョンの代表曲で、聴くだけで胸がときめく過去の思い出や恋しさを刺激する。

韓国の名作「リメンバー・ミー」を22年ぶりのリメイクすることで、話題を呼んでいる映画「同感~時が交差する初恋~」のコラボ音源は、作品の時代的背景である1990年代半ばから後半の名曲を再解釈する。歌唱に参加したチュウのときめきに満ちたボーカルと深い感情が、2022年の「告白」をどのように完成させるか、関心が集まっている。

彼女は清らかな歌声だけでなく、重みのある声量と緩急の調節が際立つアドリブなど、優れた実力で活躍している。彼女ならではの爽やかなエネルギーと伸びのある発声が、リスナーたちに晴れやかな笑顔を届け、アルバムリリースするたびに関心を集めている。

映画「同感~時が交差する初恋~」は、1999年の“ヨン“と2022年の”ムニ“が、古い無線機を通じて偶然コミュニケーションを取るようになったことから繰り広げられるストーリーを描いた青春ロマンスだ。ヨ・ジング、チョ・イヒョン、キム・ヘユン、ナ・イヌ、ペ・イニョクら、人気俳優で構成された新鮮なキャスティングとストーリーが合わさって、2022年に新しい恋愛映画の誕生を予告している。

パク・ヘギョンの「告白」のときめきポイントをどのように表現するか、音楽ファンの関心が集まっている。

チュウが歌唱に参加した映画「同感~時が交差する初恋~」のコラボ音源「告白」は、16日午後6時前にリリースされる。

記者 : チャン・ウヨン