OH MY GIRL ミミ、バラエティ番組でブレイク中「一人の人間として愛されている気がした」

Newsen |

写真=「@star1」
OH MY GIRLのミミのグラビアが話題となっている。

「@star1」のグラビア撮影を行ったミミは、Weekend Max Maraとともに秋の香り漂うファッショナブルなコーデを披露した。

最近バラエティ業界で人気を集めているミミ。2015年にOH MY GIRLとしてデビューし、存在感溢れるラップで目を引いた彼女は、tvN「ピョンピョン地球娯楽室」に合流し、素直なトークで人気を博した。さらにJTBC「2番目の世界」ではボーカリストとして新たな魅力を披露した。

OH MY GIRLとしての活動ではなく、ソロ活動で人気が得るというのは特別なものがあるはずだ。ミミは「OH MY GIRLとして活動している時、私は知名度のあるメンバーではなかった。だから、明らかに前とは違う気持ちだ」とし「バラエティ番組を通じて率直な部分を見せたけれど、人としてのキム・ミヒョン(本名)を愛してくれるような気がした」と感謝を伝えた。

特に「地球娯楽室」で人気を博しただけに、共演者とのケミ(ケミストリー、相手との相性)を質問されると「時々圧倒されたりもする」と笑顔を見せたミミは「最初はメンバーたちのテンションについていけないのではと心配したけれど、いつもと同じく、遊ぶ時は遊んで、休む時は休んだ。そのため自然な姿が見せられたと思う」と答えた。

核心を突く発言で「地球娯楽室」でカリスマ性を放ったミミ。一緒に撮影したナ・ヨンソクPDとパク・ヒョニョンPDから「実はミミが一番賢い」と褒められたと冗談を言ったが、特に「メンバーたちの面白い面をよく分かっている」と言われたとし、観察力に自信を見せた。

バラエティ番組で始まったミミの再発見は、「2番目の世界」でも続いた。競演番組であるだけに、順位が気にならないかと質問されると彼女は「最初から順位にはこだわらないことにしていた」とし「私がどんな人なのかを探して、挑戦というものをしてみたい」と明かした。

様々な変化を迎えているため、人生で初めて見た自分の新しい姿もあるはずだ。彼女は少しの迷いもなく「地球娯楽室」の「ヒョンタ(現実自覚タイム)」と話した。「番組で放送されたよりもしーんとした空気が重かった。ウンジ姉さん(イ・ウンジ)が活かしてくれなかったら、大変なことになるところだった」と伝えた。

挑戦を躊躇わないアーティスト、ミミの素直なインタビューとグラビアは、「@star1」で確認することができる。

記者 : イ・ミンジ