NewJeans「人気歌謡」で1位を獲得!音楽番組5冠を達成…IVE、TWICEらのカムバックステージも

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
NewJeansが1位のトロフィーを手に入れた。

韓国で8月28日に放送されたSBS「人気歌謡」では、NewJeansが「Attention」でBLACKPINKを抑えて1位を獲得した。

1位を獲得したNewJeansのダニエルは「代表ならびにスタッフの皆さん、ありがとうございます。キレイに撮ってくださったスタッフの方々もありがとうございます。そしてファンの皆さん、愛しています。ありがとうございます。毎日毎日、幸せです」と感謝を伝えた。

この日の「人気歌謡」では、多彩なステージが繰り広げられた。IVEは病みつきになるサビのメロディーが印象的な新曲「After LIKE」で帰ってきた。オールブラックの衣装を着用したメンバーの成熟したビジュアルで目を引く。

TWICEはサビのメロディーが魅力的な「Talk tha Talk」でカムバック。彼女たち特有の華やかなエネルギーと磨きのかかった美貌が印象的なステージを披露した。

BLACKPINKは「人気歌謡」で、2ndフルアルバムの先行公開曲「Pink Venom」のステージを初公開した。メンバーは、カリスマ性溢れるパフォーマンスで人々を魅了した。

新曲「458」でカムバックしたCIXは、より一層成熟したビジュアルとステージを披露。VIXXのレオは、9ヶ月ぶりに3rdミニアルバム「Piano man Op. 9」で帰ってきた。彼はミニマルなアレンジと重みのあるベースサウンドが印象的なR&Bジャンルのタイトル曲「Losing Game」を通じて、セクシーな魅力をアピールした。

この日の人気歌謡にはNewJeans、DKB、CRAXY、パク・ボラム、THE BOYZなどが出演した。

記者 : パク・ジョンミン