キム・ムヨル、新ドラマ「車輪」でパク・ヒスンの秘書役に抜擢…2人の共演に高まる期待

OSEN |

写真=PrainTPC
俳優のキム・ムヨルが、SBS新ドラマ「車輪」(脚本:リュ・ボリ、演出:キム・ムンギョ)に出演する。

同作は、過去を隠して静かに生きていた国会議員の妻の秘密が世間に知られ、夫婦が直面するジレンマと選択に対する物語を描く。先立ってパク・ヒスン、キム・ヒョンジュらが出演を確定して期待を高めた。

キム・ムヨルは、国会議員ナム・ジュンド(パク・ヒスン)の首席秘書官チャン・ウジェ役を務める。ナム・ジュンドが最も信頼して、彼を最も信頼するチャン・ウジェは、ナム・ジュンドのためなら何でもできる忠誠心あふれる人物。キム・ムヨルは政治家ナム・ジュンドのそばを守る秘書役で、パク・ヒスンとの共演で重量感のある演技を披露する予定だ。

彼は昨年、映画「ボイス」で披露したゾッとする悪役に続き、Netflixシリーズ「未成年裁判」で見せた柔らかいカリスマ性や、善悪を行き来する幅広いイメージチェンジを見せた。また、Disney+の「グリッド」を通じて、ジャンルを問わず完璧な演技を披露した。

これに先立って出演を確定したNetflixオリジナル「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2&3と、今年韓国で公開を控えている期待作「正直な候補2」まで、ドラマ、映画、OTT(動画配信サービス)を行き来しながら、今年下半期にも活躍を続けていく予定だ。

SBS新ドラマ「車輪」は、韓国で今年下半期に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン