IU、3年ぶりの単独コンサートが決定!9月にオリンピック主競技場で開催…女性歌手として史上初

OSEN |

写真=EDAMエンターテインメント
IUが、ついに単独コンサートを開催する。

本日(28日)、所属事務所EDAMエンターテインメントは「IUが9月17日と18日の2日間、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)総合運動場オリンピック競技場で、単独コンサート『The Golden Hour:オレンジの太陽の下で』を開催する」と明らかにした。

IUの単独コンサート「The Golden Hour:オレンジの太陽の下で」は、彼女の公演だけでしか見られない、より一層新しくて様々なステージをファンに披露し、一緒に過ごすその瞬間がとても幸せな時間になるだろうという意味が込められた公演である。特に今回の公演は、彼女が韓国の女性歌手で初めてオリンピック主競技場で開催するという点で、話題となっている。

またIUは、自身のデビュー記念日である9月17日と18日に開催する今回の公演で、久しぶりに歌手としてステージに戻ってくる。いつにも増して率直な音楽ストーリーをファンたちと交わす場になるものと期待を集めている。彼女が、久しぶりに観客と再会する意義深い場であるだけに、珠玉のヒット曲はもちろん、今回の公演ならではの特別な構成で、忘れられないステージを届ける予定だ。

これに先立ってIUは、26日午前に公式SNSを通じて自由に飛び上がるイメージと共に「The Golden Hour」を公開し、ファンの好奇心を刺激すると同時に、翌日の午後には単独コンサート開催のニュースを知らせ、輝くメインポスターを公開して注目を集めた。

これまで音楽ファンたちに、絶対的に“信頼して見る事ができる公演”として挙げられるIUの単独コンサートは、様々なヒット曲と話題を呼ぶステージマナーなど、圧倒的なブランド価値はもちろん、実力を証明する多彩なステージで、観客から熱い反響を得てきた。今回の「The Golden Hour:オレンジの太陽の下で」は、2019年「Love poem」以来、約3年ぶりに開かれる公演であるだけに、韓国国内外の音楽ファンたちの期待を高めている。

また、IUは2019年のソウル単独コンサート「Love poem」が販売開始1分で両日の全席完売を記録しており、今回の単独コンサートも激しいチケット争奪戦が予想される。

最近、YouTubeの公式チャンネルを通じて「LILAC」の応援方法を公開したIUは、現在単独コンサートの準備に取り組んでいる。

・IU、過去の日本活動に言及「簡単なインタビューは日本語でしていたけれど…今は全て忘れてしまった」(動画あり)

・IU、久しぶりの来日に喜び?多彩な魅力のセルフショットを大公開…独特な撮影方法にも注目

写真=EDAMエンターテインメント

記者 : イ・スンフン