IU、過去の日本活動に言及「簡単なインタビューは日本語でしていたけれど…今は全て忘れてしまった」(動画あり)

Newsen |

写真=EDAMエンターテインメント公式YouTube
IUがフレンドリーな魅力でファンを魅了した。

7月8日、EDAMエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルを通じて、映画「ベイビー・ブローカー」の日本での舞台挨拶のビハインドを収めた映像が公開された。

すっぴんでメイクを受け始めたIUは「夜中に耐えられない空腹に辛くなって、ラーメンとキムチを午前2時に食べた。だって『これを食べなかったら、明日の私が本当に本当に本当に小さくなりそう』と思って。食べてすぐに寝た。だから今逆流性食道炎を強く感じる音が聞こえる」と言ってスタッフたちを笑わせた。

十分でない睡眠に疲労を訴えたIUは、メイクをされている途中、あくびをしたり目を大きく開いたりした。メイクが完成していくと、「顔が疲れているように見えなくなった」と言った。

彼女は「20歳の時に日本で少し活動していた。当時は日本語で簡単なインタビューのようなものは通訳なしでもやっていたけれど、全て忘れてしまった。でも聞き取ることはできる。これは20歳の時もそうだったけれど、1つの文章をちゃんと作れない」と日本での思い出を明かした。

・IU、久しぶりの来日に喜び?多彩な魅力のセルフショットを大公開…独特な撮影方法にも注目

・【PHOTO】IU&イ・ジュヨン、映画「ベイビー・ブローカー」舞台挨拶を終えて日本から帰国(動画あり)

記者 : イ・へジョン