暑い夏に爽やかなCMが話題!ソン・ガンからパク・ソジュンまで、韓国のお酒・飲料広告に注目

Kstyle |

写真=「ゴンチャ」「ピョルピッチョンハスパークリング」「イジェウリン」ポスター

気温が30度を超える日が続き、美味しいお酒や冷たいドリンクが頻繁に飲みたくなる季節がやってきました。そこで今回は、人気スターたちがモデルを務めている、暑い夏に飲みたい韓国のお酒やさまざまな飲料の広告をまとめてみました。

◆コン・ユ「TERRA」「KANU」

写真=TERRA Instagram
コン・ユはビールブランド「TERRA」のモデルを務めています。CMは、ユニークなストーリーで、韓国の漢江(ハンガン)だけでなく、世界の海や川へTERRAが流れ、“ビール化”するというもの。「僕たちは今、TERRAの時代に生きている」というナレーションと共に、自由の女神像の上でTERRAを飲むコン・ユの姿が目を引きます。また、インスタントコーヒー「KANU」のCMには、氷をたっぷり入れたグラスにKANUを注ぎ、香りを楽しみながらアイスコーヒーを飲む姿が収められています。






◆ソン・ガン「ゴンチャ」

写真=「ゴンチャ」ポスター
ソン・ガンは今年5月、日本でも人気を集めているアジアンティーカフェ「ゴンチャ」のモデルに就任。CMは夜空を見ていたソン・ガンが、流れ星のような光る何かを見つけてゴンチャを空に向かって差し出すと、黄金色のタピオカが入ったドリンクに変わるというもの。そして最後に彼は「一緒に飲む?」という言葉でファンをときめかせました。韓国の店舗では最近、ソン・ガンのフォトカードがもらえるイベントも行われました。




◆ASTRO チャウヌ「イジェウリン」

写真=「イジェウリン」ポスター
これまでハン・チェヨン、コ・ジュニ、ユ・イニョンなど人気女優がモデルを務めてきた焼酎「イジェウリン」は、今年はラベルの字体をより洗練されたものに変え、初めて男性モデルとしてASTROのチャウヌを起用しました。イジェウリンは、特許も取得している自然の中の酸素を取り入れる技術により、普通の焼酎よりも酸素が3倍も含まれているのが特長です。最新CMは「イジェウリンと共にする酸素旅行」と題し、家の中でチャウヌがイジェウリンを飲むと、彼が森の中や草原に佇んでいるシーンへと切り替わり、イジェウリンの“自然の中の酸素”というキーワードを強調しています。




◆BLACKPINK ジェニー「チョウムチョロム」

写真=「チョウムチョロム」ポスター
BLACKPINKのジェニーは昨年、これまでイ・ヒョリ、シン・ミナ、miss A出身のスジなどトップスターが務めてきた焼酎「チョウムチョロム」のモデルに抜擢されました。今年新たに公開されたCMでは、ポニーテール&白のワンピースで清純な雰囲気を醸しだし、カメラに向かってウインクをして愛らしい姿を披露しています。また「柔らかくなればなるほどもっと愛するようになる」「私の最愛になる」など、ジェニーの魅力的なナレーションにも注目です。




◆元gugudan キム・セジョン「ピョルピッチョンハスパークリング」

写真=「ピョルピッチョンハ」ポスター
元gugudanのキム・セジョンがモデルとなっている「ピョルピッチョンハスパークリング」は焼酎「チョンハ」と白ワイン、炭酸をブレンドしたもの。今年の4月より販売された同商品は、発売から50日で累積販売数が150万本を突破し、若い世代から人気を集めています。CMでは、キム・セジョンがピョルピッチョンハスパークリングを自宅で1人で、または友達と楽しむ姿が収められています。




◆aespa「TAMS ZERO」

写真=lottechilsung Instagram
aespaは最近、炭酸飲料「TAMS ZERO」のモデルに抜擢されました。オレンジ、レモン、キウイ&アップルの3種類で発売された「TAMS ZERO」は、ロッテ七星(チルソン)飲料が約1年の準備期間を経て発売した新商品。若い世代を主なターゲットに、健康を重視するトレンドに合わせてカロリーゼロの炭酸飲料となっています。CMではオープンカーに乗ったメンバーたちが、ガソリンスタンドで「TAMS ZERO」と書かれたボタンを押した後に車が走り出し、楽しそうにドライブをする姿が収められています。




◆チョン・ジヒョン「Kloud 生 DRAFT」

写真=kloudbeer Instagram
チョン・ジヒョンは生ビール「Kloud 生 DRAFT」のモデルを務めています。CMでは「家で楽しむ生ビール」をコンセプトに、チョン・ジヒョンが家でラフな服装をしている姿が収められています。続いて湯気のたったチキンとビールが登場、美味しそうにチキンを頬張り、ビールをごくごくと飲む姿が食欲をそそります。




◆パク・ソジュン「MAXIM シュプリームゴールド」「ペクサンス」

写真=「ペクサンス」
パク・ソジュンは、インスタントコーヒーMAXIMの新商品シュプリームゴールドを、今の季節に合わせてアイスで飲む方法を説明しています。CMは「アイスで飲めば本当に美味しいから」というパク・ソジュンのナレーションで始まります。続いて「シュプリームゴールド2つを溶かし、氷の入ったグラスに注ぐだけで終わり!」「この味、飲んでみないと分からないよね」と、簡単に作れて美味しいアイスコーヒーであることをアピールしています。さらに彼は、爽やかな笑顔を見せながらミネラルウォーター「ペクサンス」を飲むCMでも注目を集めています。






◆PSY「七星サイダーゼロ」

写真=「七星サイダープラス」ポスター
PSYは、ゼロカロリーの炭酸飲料「七星サイダーゼロ」のモデルに。彼と一緒にCMに出演しているのは、なんと仮想人間(バーチャルヒューマン)のRyuID。RyuIDは韓国国内初のファッションモデルの仮想人間ですが、本物の人間のようにウォーキングを披露しており、見る人を驚かせています。仮想人間との共演、そして聴けばテンションが上がるようなPSYらしい音楽が使用され、注目を集めました。またPSYは食後の血圧上昇の抑制などを考えた機能性表示食品「七星サイダープラス」のCMに1人で出演し、CMソングの作詞、作曲も引き受けています。




◆キム・ユジョン「トレタ!」

写真=Coca Cola Korea
キム・ユジョンは、イオンの入った水分補給飲料「トレタ!」のモデルを務めています。CMには、キム・ユジョンが階段を走って駆け上がったり、リュックサックを背負って自然の中を歩いたり、友達とテニスを楽しむなど、さまざまなシチュエーションで「トレタ!」を飲む姿が収められています。さらにCMで流れている“トレタ!ソング”は、彼女が自ら歌っていることでも話題に。愛らしい歌声が印象的で、一度聴いただけでも覚えられるような中毒性があります。




◆キム・テリ「コンブチャ」

写真=TEAZEN Instagram
BTS(防弾少年団)のジョングクが飲んでいることで話題となり、売上を伸ばしている「コンブチャ」は、キム・テリをモデルに起用。1杯あたり15kcal、糖類ゼロで健康的なドリンクであることをアピールしています。CMでは白いシャツ&エプロン姿のキム・テリが「私の体は大切だから、コンブチャに替えよう!」と呼びかけており、爽やかな雰囲気とハツラツとした笑顔が印象的です。




◆ウォンビン「T.O.P」

写真=Maxim T.O.P Instagram
今月、ウォンビンが長年モデルを務めているコーヒー「T.O.P」の新たなCMが公開され注目を集めました。CMは「ダ・カーポ(曲のはじめに戻ることを指示する記号)のような日常に、T.O.Pという休憩を」「今日もお疲れさまでした」「今のように、これからも」というウォンビンの優しい声が、まるで見る人を励ましてくれているような内容です。また相変わらず美しいウォンビンのビジュアルも目を引きました。




◆IU「ペプシゼロシュガー」

写真=STARSHIPエンターテインメント
数年前からSTARSHIPエンターテイメントはさまざまなアーティストとPEPSIのコラボを披露してきましたが、今年はIUが「2022 ペプシプロジェクト」に参加し、「ペプシゼロシュガー」のCMに出演しました。缶の色に合わせて華やかなオールブラックの衣装を着こなしたIUが、「ペプシゼロシュガー」を飲んでキュートなウインクを見せるシーンが印象的です。さらに最近では、元フィギュア選手のキム・ヨナ、Wanna One出身のカン・ダニエル、IVE ユジンという新鮮な組み合わせで、イオン飲料「GATORADE」のキャンペーンとしてコラボ曲「MOVE LIKE THIS」を発表しています。




【番外編】 製氷浄水器のCMにもスターが出演!

◆BTS(防弾少年団)

写真=COWAY
暑くなり冷たいドリンクを飲む季節になり、製氷浄水器のCMも公開されました。BTSはCOWAYの製氷機付き浄水器をPR。パステルトーンの衣装を着て、氷の入ったグラスを持ちながら楽しそうに踊る姿が印象的です。








◆2PM ジュノ

写真=CUCKOO ホームページ
「赤い袖先」で大ブームを巻き起こしている2PMのジュノは、CUCKOOの製氷浄水器のCMに出演しています。スーツ姿のジュノが、氷を一口で食べたり、グラスにたっぷりと入った氷を見つめる姿で、クールな魅力を披露しています。

記者 : Kstyle編集部