ハン・ジウン&ホン・ジョンヒョンら出演、新ドラマ「恋の株価は上昇中!?」2種類のポスター公開

Newsen |

写真=TVING
「恋の株価は上昇中!?」が株式戦争の始まりを知らせる。

韓国で8月12日に公開されるTVINGオリジナル「恋の株価は上昇中!?」は、ミステリアスな集まりに所属する5人のアリ(個人投資家)が株式を通じて人生を悟る“株価急騰祈願”ドラマだ。

まず、強烈な赤色のポスターの中の「急騰? 極楽!」という言葉の下にいるユ・ミソ(ハン・ジウン)、チェ・ソヌ(ホン・ジョンヒョン)、カン・サン(チョン・ムンソン)、チョン・ヘンジャ(キム・ソニョン)、キム・ジンベ(チャン・グァン)の姿から、希望的な雰囲気が見られる。空高く飛ぶ矢印に沿って、ひたすら上昇中の彼らの口元が、株価急騰による嬉しさをそのまま見せる。株価急騰への5人の個人投資家のリアルな反応に、彼らを照らしている一筋の光が決して幻想ではないことを願うようになる。

一方、青色のポスターは正反対の雰囲気を醸し出しており、切ない雰囲気を与える。真っ逆さまに落ちていく青い矢印と共に、失意のどん底にいるアリたちの顔が「急落……奈落!」という言葉の意味をそのまま伝えている。垂れた眉毛ほど下に曲がってしまったグラフが見る人まで悲しませる。

何よりミステリアスな集まりで会った5人の人物が赤い国と青い国を行き来し、心を1つにして泣いたり笑ったりしており、その内容への好奇心を刺激する。彼らはどんな事情で同じ船に乗ることになったのか。それぞれの目標は違っても、極楽の喜びと奈落の悲しみを共に経験する5人の人物の物語に関心が高まっている。

記者 : パク・スイン