ハン・ジウン&ホン・ジョンヒョンら出演ドラマ「恋の株価は上昇中!?」台本読み合わせの現場を公開

Newsen |

写真=TVING
「恋の株価は上昇中!?」が台本読み合わせの現場を公開した。

韓国で8月12日に公開されるTVINGオリジナル「恋の株価は上昇中!?」は、ミステリアスな集まりに所属する5人のアリ(個人投資家)が株式を通じて人生を悟る“株価急騰祈願”ドラマだ。

台本読み合わせの現場には演出を手掛ける監督チェ・ジヨンと執筆を手掛ける脚本家のユン・スミン、キム・ヨンジ、イ・イェリム、そして怪しい株式の集団に所属するハン・ジウン(ユ・ミソ役)、ホン・ジョンヒョン(チェ・ソヌ役)、チョン・ムンソン(カン・サン役)、キム・ソニョン(チョン・ヘンジャ役)、チャン・グァン(キム・ジンベ役)が一堂に会し、息を合わせた。

台本読み合わせに先立ち、作家たちは「想像していたキャラクターとぴったりな俳優の方々がキャスティングされて嬉しかった」とし、劇中の役柄に変身する俳優たちを応援した。最初から期待に満ち溢れていた現場は、台本の読み合わせが始まると、より一層雰囲気が盛り上がった。株初心者たちの現実的な株入門ストーリーの上に、5人の個性的な俳優の演技が加わり、最初から最後まで愉快な雰囲気を醸し出していた。

まず、ハン・ジウンは「信じて任せてくださってありがとうございます。幸せな作品になりそうです」と切り出し、株式で痛恨の失敗を味わったデパートの販売王ユ・ミソ役をリアルに演じた。笑いを誘う白々しい演技で、役柄の性格を際立たせると共に、恋愛と仕事の二兎を追う野心も率直に表わした。

ホン・ジョンヒョンは「久しぶりにドラマに出演することになりましたが、良い方々と一緒にすることになり、感謝しています」と挨拶した。彼女はコンビニのアルバイトで、株にトラウマを抱えているチェ・ソヌ役に扮し、ミステリアスな魅力を披露した。ユ・ミソと絡み合ってトラウマを乗り越える過程を繊細に表現すると同時に、ハン・ジウンと阿吽の呼吸を披露し、しっかりとした関係を作り出した。

また、フリーターのカン・サン役に扮するチョン・ムンソンは「幸せな気持ちで撮影に臨みます」という言葉と共に、キリギリスがアリに生まれ変わる過程をリアルに描き、最高のキャラクターの登場を予告した。豚足屋の社長であるチョン・ヘンジャ役のキム・ソニョンは、「できるだけ面白く作ってみる」という覚悟を伝え、ユーモア溢れる演技を披露して株を始めた中年女性の悩みを面白く表現した。それだけでなく、2人の俳優は意外な恋愛模様を披露し、見どころたっぷりの演技を期待させた。

チャン・グァンは「良い台本と俳優が出会って、相乗効果を生み出す作品になることを願っている」とし、退職した英語教師キム・ジンベの人生第2幕を披露した。教職からは退いても人生からは退くことができないキム・ジンベのプライドにかわいい魅力を加え、笑いを誘った。さらにチョン・ヘンジャと言い争う面白いシーンも披露し、注目を集めた。

記者 : パク・スイン