ハン・ジウン&ホン・ジョンヒョンら出演、新ドラマ「恋の株価は上昇中!?」ポスターを公開

Newsen |

写真=TVING
「恋の株価は上昇中!?」が東学アリ運動(個人投資家の株式投資ブーム)を完璧に具現した。

TVINGオリジナル「恋の株価は上昇中!?」は19日、アリ(個人投資家)たちの願いが込められたポスターを公開した。

韓国で8月12日より公開されるTVINGオリジナル「恋の株価は上昇中!?」は、ミステリアスな集まりに所属する5人のアリが株式を通じて人生を悟る“株価急騰祈願”ドラマだ。

先日、予告編を通じて株式に本気になるしかない現代人の苦衷を実感させたことに続き、今回は個人投資家の決然とした意志がうかがえる“東学アリ”ポスターで没入度を高めた。

ポスターの中ではハン・ジウン(ユ・ミソ役)、ホン・ジョンヒョン(チェ・ソヌ役)、チョン・ムンソン(カン・サン役)、キム・ソニョン(チョン・ヘンジャ役)、チャン・グァン(キム・ジンベ役)が2020年、韓国を揺るがした“東学アリ運動”を完璧に再現しており、目を引いた。トゥルマギとチョゴリ(韓服の外套)を着てスマートフォンを握っているアイロニカルな姿が外国人投資家に対抗し、韓国で大量の株式を買い入れた伝説の東学アリを連想させる。

強い眼差しのユ・ミソを先頭に前進している彼らからは、たくましさが感じられる。こうした中、“投資成功”という言葉が必ず成し遂げなければならない宿命のように刻まれている。果たして“投資成功”に向けたアリたちの願いは暴落の矢を避け、伸びていくのだろうか、これからに注目が集まる。

“投資成功”という一つの目標で団結した人々の中で「出来高急」を願う人々の顔が共感を呼ぶ。また、平凡な個人投資家である5人のアリの現実的な株式入門記がさらに期待を高める。

赤いグラフが描かれた旗を力強く振っているイム・イェジュン(イ・ジュウォン)の正体も好奇心を刺激し、彼は大人に劣らない情熱を見せている。これから多彩な人物たちが繰り広げるストーリーに注目が集まる。

記者 : パク・アルム