fromis_9、メンバー5人が乗った車が交通事故に…Pledisが今後の活動にコメント「本日のショーケースは中止」

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
fromis_9が交通事故に遭い、ニューミニアルバムのショーケースが中止となった。

26日、fromis_9の所属事務所Pledisエンターテインメントは公式コメントを通じて、「25日、メンバーのソン・ハヨン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、ペク・ジホンが乗っていた車が交通事故に遭った。幸いメンバーおよび一緒に乗っていたスタッフに大きな怪我はなく、素早く病院に移動して診断および治療を受けた」と事故の状況を伝えた。

続いて「本日(26日)、より精密な検査と治療を受けた結果、メンバー全員骨折はしていないが、筋肉痛と打撲傷があるため周期的な治療が必要だという診断を受けた。また、該当メンバー5人の場合、今後、数日間は回復の状況を見守る必要があるため、カムバックスケジュールをすぐにこなすのは無理があるという医師の診断を受けた」とし、27日に予定されていた5thミニアルバム「from our Memento Box」のショーケース中止を知らせた。

所属事務所はまた「当社は医師の意見を尊重し、健康回復を最優先に考え、今後の活動を行う計画だ。これに従い、ソン・ハヨン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、ペク・ジホンは体調回復の状況により、今後スケジュールに流動的に参加したり、振付を踊ることが難しいことをあらかじめお知らせする」と付け加えた。

ショーケースは中止となったが、5thミニアルバム「from our Memento Box」は予定通り本日(27日)発売される。

・fromis_9、タイトル曲「Stay This Way」MV予告映像を公開…真夏の海で眩しい瞬間を満喫

・fromis_9、約3年ぶりの来日!関西コレクション初出演が決定…ライブステージに期待

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

fromis_9のメンバーたちの健康状態および今後のスケジュールに関連し、ご案内します。

6月25日、メンバーのソン・ハヨン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、ペク・ジホンが乗っていた車が交通事故に遭いました。幸いメンバーおよび一緒に乗っていたスタッフに大きな怪我はなく、素早く救急室に移動し、診断および治療を受けました。

6月26日、より精密な検査と治療を受けた結果、メンバー全員骨折はしていませんが、筋肉痛と打撲傷があるため周期的な治療が必要だという診断を受けました。また、該当メンバー5人の場合、今後、数日間は回復の状況を見守る必要があるため、6月27日のカムバックスケジュールをすぐにこなすのは無理があるという医師の診断を受けました。

そのため、6月27日にfromis_9の5thミニアルバム「from our Memento Box」は予定通り発売されますが、発売記念オン・オフラインメディアショーケース及びファンショーケースは進行が難しい状況です。マスコミおよびファンの皆さんのご了承をお願いします。

当社は医師の意見を尊重し、健康回復を最優先に考え、今後の活動を行う計画です。従い、ソン・ハヨン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、ペク・ジホンは体調回復の状況により、今後スケジュールに流動的に参加したり、振付を踊ることが難しいことをあらかじめお知らせします。

当社は5人のメンバーが一日でも早く健康な姿でファンの皆さんに会えるよう、治療と回復に最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : イ・ヘミ