新人ガールズグループLapillus、待望のデビューにときめき!目標&抱負を明かす“外国人メンバーの故郷に行って公演したい”

OSEN |

写真=MLDエンターテインメント
Lapillusが「HIT YA!」で正式にデビューした。

彼女たちは20日午後6時、各音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「HIT YA!」をリリースし、本格的なデビュー活動に突入した。

「HIT YA!」は、音楽界へ第一歩を踏み出す6人の少女の自信と抱負を込めた楽曲で、堂々としたティーンクラッシュ(ティーンエイジャーとガールクラッシュの合成語)の魅力を垣間見ることができる。

特に「HIT YA!」は発売直後、主要音楽配信サイトのリアルタイムランキングで20位になり、好調なスタートを切った。クセになるフックとパワフルなパフォーマンスで音楽界に登場したLapillusが直接、デビュー曲を紹介した。

――ついにデビューを果たした感想はいかがですか?

シャナ:長い間待って準備してきたデビューの瞬間がついにやってきたことが実感できません。緊張の連続ですが、メンバーたちと一緒なのでうまくやり遂げられると思います。

ハウン:心配もあり、緊張もしていますが、わくわくする気持ちが一番大きいです。ここまで来られるように手伝ってくださった多くの方々と、応援してくださったファンの皆さんに心から感謝していると申し上げたいです。私たちのデビュー曲「HIT YA!」たくさん愛してください!

――デビュー曲「HIT YA!」を1つの文章で紹介してください。

ベシ:「HIT YA!」は“ティーンクラッシュ”というLapillusだけの魅力を込めた楽曲です。ティーンクラッシュは「ティーンエイジャー」と「ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)」を合わせた単語で、全世界の若者が自身だけの夢と色を探すことを願うメッセージが込められています。

ソウォン:「HIT YA!」は一言でクセになる楽曲です。初めて曲を聞いた後、メンバーたちが一日中「Hit ya! Hit ya!」と歌っていたほどフックが本当にクセになります。ダンスも誰でも真似したくなるほどユニークで魅力的です。「HIT YA!」のステージ、楽しみにしていてください!

――「HIT YA!」の鑑賞ポイントを教えてください。

ユエ:デビュー曲「HIT YA!」を準備しながら本当に多くの部分に気を遣いしました。その中でもパフォーマンスに最も重点を置きました。Lapillusのティーンクラッシュな魅力をしっかりと表現したパワフルな群舞に集中してご覧いただけると、「HIT YA!」をより楽しむことができます!

シャンティ:また「HIT YA!」には本当に多くのポイントダンスがあります。手で角の形を作る「バッドガールダンス」、ヒップな動作の「ヒップスターダンス」、曲のタイトルのような「HIT YA! ダンス」まで一緒に踊ることができる振り付けが多いです。

――“ライブの皇帝”イ・スンチョルに直接ボーカルのディレクションを受けた感想はいかがですか?

ベシ:本当に大きな光栄で、たくさんのアドバイスを聞くことができた貴重な経験でした。ウォーミングアップなどの技術的な部分だけでなく、歌手としての心構えについても心から忠告してくださいました。“レジェンド”そのものである先輩に教えていただいただけに、素敵で完成度の高いステージをお見せします。

――デビュー活動の目標と抱負を教えてください。

ユエ:これからLapillusという名前で活動をスタートさせるので、先輩方のように素敵で実力のあるグループに成長したいです。私たちだけの特色と魅力をステージで繰り広げ、“オンリーワン”と呼ばれたいです。

ソウォン:韓国だけでなく、世界でも愛されるグループになりたいです。外国人メンバーの故郷に行って公演をしたいという願いもあります。「自身だけの色を探そう」というメッセージを全世界に伝えられるようなLapillusになります。

――これから見せたい、もう一つのLapillusの色はありますか?

ハウン:Lapillusのカリスマ性をお見せできる“ティーンクラッシュ”のコンセプトも本当に気に入っていますが、様々な挑戦をしてみたい気持ちもあります。一つを選ぶのならば、少女時代先輩たちと同じ“ガーリッシュ”なコンセプトをお見せしたいです。今回のアルバムとは全く異なるLapillusだけの新たな魅力をお見せすることができると思って選んでみました。

――最後にファンの皆さんに一言お願いします。

シャナ:デビューというときめく瞬間をファンの方々と共にし、とても夢のようで幸せです。これからも皆さんと一緒に楽しく、嬉しいすべての瞬間を共にしたいです。いつもファンの皆さんとたくさんコミュニケーションするLapillusになります!

シャンティ:ついにデビュー曲「HIT YA!」でお会いできて本当にわくわくします。一生懸命に準備しただけに、素敵なステージをお見せしたいと思います。Lapillusをたくさん愛してください!

記者 : ソン・ミギョン