Lapillus シャンティ、慢性疲労症候群の診断…グループ活動を無期限中断へ「個人活動は継続」

OSEN |

写真=OSEN DB
Lapillusのシャンティがグループ活動を無期限中断する。

5日、所属事務所のMLDエンターテインメントは「シャンティが慢性疲労症候群の診断を受け、これまで主治医による経過観察および治療を通じて、健康が回復した。しかし、強度の高いグループ活動をすれば症状が再発して健康に無理が生じる恐れがある」と明かした。

続けて「そのためシャンティは、Lapillusのメンバーとして所属したまま、個人活動を続けるが、歌手としてグループ活動への参加は無期限に保留とする。当社は所属アーティストの健康回復に最善を尽くす予定だ」と付け加えた。

Lapillusは2022年にシングル「HIT YA!」でデビューした。

・Lapillus シャンティ、健康上の理由で活動中断…1月19日開催の「第32回ソウル歌謡大賞」にも不参加か

・Lapillus、2ndミニアルバム「GIRL's ROUND Part․ 2」でカムバック“一番の目標はグループを知ってもらうこと”(総合)

【MLDエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。MLDエンターテインメントです。

当社所属のアーティストであるLapillusのシャンティの今後の活動についてご案内致します。

シャンティは慢性疲労症候群の診断を受け、これまで主治医による継続的な経過観察および治療を通じて、健康が回復しました。しかし、強度の高いグループ活動をすれば症状が再発し、健康に無理が生じる恐れがあります。

そのため、今後シャンティはLapillusのメンバーとして所属したまま、個人活動を続けますが、歌手としてのグループ活動への参加は無期限に保留とする予定です。

弊社は所属アーティストの健康回復に最善を尽くす予定ですので、ファンの皆様のご了承をお願い致します。

今後も続くLapillusとシャンティの活動に温かい励ましと応援をお願い致します。

ありがとうございます。

記者 : チャン・ウヨン