Lapillus、デビュー曲「HIT YA!」MV公開…パワフルで自信あふれる姿

OSEN |

写真=MLDエンターテインメント
多国籍メンバーで構成された6人組ガールズグループのLapillusが音楽界に堂々とデビューした。

Lapillusは20日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stデジタルシングル「HIT YA!」をリリースした。

彼女たちは、光の方向によって色が変わる宝石というチーム名のように、世界中の若者に「Shine Your Lapillus(自分だけの色を探そう)」というメッセージを伝える。その壮大な旅の幕を開けるデビュー曲「HIT YA!」は808ビートと荒いエレキギターサウンドが際立つ楽曲で、ユニークな構成とパワフルなダンスブレイクでLapillusだけのアイコニックを表現した。

「HIT YA!」の歌詞には「ただのGirlsとはレベルが違うBaddest」「誰がついてくるのか、走るあなたたちの上に私」「みんなどいて」「容赦なくRun」「誰も届かないその場所に私が立っているから」「ずっと前だけを見て走って」など、音楽界へ第一歩を踏み出すLapillusだけの堂々とした覚悟と抱負を随所に盛り込んだ。

特にフックの部分に繰り返し登場する「HIT YA!」はクセになるだけでなく、まるで乗馬の時の擬声語である「イリャ(はい、giddyup)」を連想させ、容赦なく前に走っていくという覚悟を込めたLapillusの雄叫びのように感じられる。「HIT YA!」という歌詞にふさわしく、実際に乗馬しているような振り付けもポイントだ。

強烈なサウンドにふさわしいパワフルなパフォーマンスも目を引く。末っ子のハウンは満13歳で、K-POPグループの中で最年少デビューの記録を更新し、話題となった。それだけでなく、日本人のリーダーシャナ(野仲紗奈)、アルゼンチンとフィリピン国籍のシャンティ、アメリカ国籍のユエまで、多彩な国籍のメンバーで構成されている。グローバルオーディションを通じて選抜された最精鋭メンバーでのみ構成されたグループらしく、ソロパートから群舞まで6人のメンバーが調和し、完成度の高いパフォーマンスを披露した。

一緒に公開されたタイトル曲「HIT YA!」のミュージックビデオでも“完成型アイドル”としての姿が際立った。まるでファンタジーゲームを連想させる神秘的で幻想的な背景とユニークなオブジェの中でも際立つ6人のメンバーの力強いティーンクラッシュ(ティーンエイジャーとガールクラッシュの合成語)な魅力はミュージックビデオを見た人たちを魅了する。

デビューシングルのリリースに先立って行われたマスコミ向けショーケースでLapillusは「Lapillusだけの色でひとつしかないオンリーワンアイドルになる」という抱負を語った。ミュージックビデオの中のメンバーたちが未知の空間へ繋がるドアの中に歩いていったように、一寸先も予測できない音楽界に新人ガールズグループとして堂々と第一歩を踏み出したLapillus。彼女たちがこれからどんな活動を見せてくれるのだろうか、注目が集まる。

記者 : キム・ナヨン