ナム・ジュヒョク、学生時代のいじめ疑惑を否定「本人や事務所に確認せず報道…遺憾に思う」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のナム・ジュヒョクが、学生時代のいじめ疑惑を否定した。

20日、所属事務所のマネジメントSOOPは「最初の報道記事について、本人に事実確認した結果、内容は全て事実ではないことが分かりました。また、今回の記事が出るまで、所属事務所や俳優に一度も事実確認をせず、一方的な報道をしたことを遺憾に思います」と述べた。

続いて「弊社は今回の虚偽報道により俳優の名誉を深く毀損した責任を問い、該当媒体を相手に、速やかに言論仲裁委員会へ訂正報道の申請などをする予定です」とし「また、最初の報道をした媒体の記者、および匿名の情報提供者に対して刑事訴訟を提起します。これらの法的措置の進行のため、本日弊社の法律の専門家に事件を依頼し、現在進行中です」と発表した。

そして「所属事務所は一方的な主張について明確な事実確認なしに、このことをオンライン(SNS、YouTube)にアップするすべての行為に対して、厳しく法的責任を問います。悪意的な拡大解釈およびこれを助長する行為や、単なる意見の表出を超えた悪意のある投稿、コメントなどに対しても、善処のない処罰で強く対応します。すでにモニタリングにより収集した資料についても法的措置に入る予定です」とつけ加えた。

先立ってこの日、あるメディアはナム・ジュヒョクの学生時代のいじめを主張するA氏の主張を報じた。報道でA氏は中高の6年間いじめを受け、15人ほどの不良グループにナム・ジュヒョクが所属していたと主張した。

・キム・ジョングク、ナム・ジュヒョクとの記念ショットを公開「ボクシングまで上手いなんて…」

・ナム・ジュヒョク、学生時代のいじめ疑惑が浮上…事務所がコメント「事実関係を確認中」

【マネジメントSOOP 公式コメント全文】

こんにちは、マネジメントSOOPです。

俳優ナム・ジュヒョクの記事について、正式にコメントいたします。

まず事実関係の確認のため、コメントが遅れたことをご了承ください。最初の報道記事について、本人に事実確認した結果、内容は全て事実ではないことが分かりました。また、今回の記事が出るまで、所属事務所や俳優に一度も事実確認をせず、一方的な報道をしたことを遺憾に思います。

弊社は今回の虚偽報道により俳優の名誉を深く毀損した責任を問い、該当媒体を相手に、速やかに言論仲裁委員会へ訂正報道の申請などをする予定です。また、最初の報道をした媒体の記者、および匿名の情報提供者に対して刑事訴訟を提起します。これらの法的措置の進行のため、本日弊社の法律の専門家に事件を依頼し、現在進行中です。

無分別でまったく事実確認されていない漠然としたゴシップによって最も大きな苦しみを受けるのは、俳優と家族たちです。オンライン上の根拠のない噂だけをあてにして、何の事実確認もなく、「違ったならいいや」という形で乱発する記事について、所属事務所や俳優がいくら事実無根という公式コメントを発表しても朱紅文字の烙印を押される昨今の状況に、所属事務所は本当に心苦しく、残念な気持ちを抑えることができません。

これ以降、所属事務所は一方的な主張について明確な事実確認なしに、このことをオンライン(SNS、YouTube)にアップするすべての行為に対し、厳重な法的責任を問います。

悪意的な拡大解釈およびこれを助長する行為や、単なる意見の表出を超えた悪意のある投稿、コメントなどに対しても、善処のない処罰で強く対応します。すでにモニタリングにより収集した資料についても法的措置に入る予定です。

このことに関して、これ以上根拠のない噂の拡散や推測性の報道はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。今後も継続的なモニタリングを通じて多角的に、厳しく対応いたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンギル