miss A出身スジ出演、新ドラマ「アンナ」予告映像を初公開…強烈なイメージチェンジに注目

MYDAILY |

写真=Coupang Play
Coupang Playシリーズ「アンナ」がこれまでに見たことのないスジの新しい表情を収めた予告映像を初公開した。

同作は些細な嘘がきっかけになり、完全に別の人生を生きるようになった女性の物語を描く。

今回公開された予告映像は「人は一人で見る日記にも嘘を書きます」というスジのナレーションから始まる。

広々とした雪原を歩くアンナ(スジ)と、誰もいない明け方の道路を苦しそうな様子で一歩一歩踏み出すアンナの姿が注目を集める。その後、ユミとアンナ、2つの名前を持つ女性“アンナ”の克明に対比する人生が公開され、見る人々の好奇心を刺激する。

写真=Coupang Play
考試院(コシウォン、受験生が住むことを想定した一部屋が約2畳前後の住宅施設)の部屋でカップラーメンで食事を済ませ、あらゆるアルバイトを転々としながら苦しい人生に疲れたユミと、華やかな結婚式を皮切りに社交界の人々との晩餐、マスコミのスポットライトを浴びながらインタビューをするアンナまで。些細な嘘を皮切りに、全く異なる人生を生きていくようになった女性の予測できないストーリーが強烈に繰り広げられ、没入感を与える。

評壇の好評を得た作家チョン・ハンアの長編小説「親密な異邦人」を原作とした「アンナ」は、映画「シングルライダー」で演出力が認められたイ・ジュヨン監督が脚本と演出を務め、期待を高めている。また、映画「建築学概論」「白頭山大噴火」、ドラマ「あなたが眠っている間に」「バガボンド」など、様々な作品を通じて活躍してきた世界的にもホットな女優スジをはじめ、チョン・ウンチェ、キム・ジュンハン、パク・イェヨンなど、安定した演技力と多彩な魅力を兼ね備えた俳優たちが加わった。

スジの強烈なイメージチェンジはもちろん、没入度の高いストーリーで緊張感と共感を同時に届ける「アンナ」は、24日より毎週金曜日の夕方8時にCoupang Playを通じて公開される。

記者 : キム・ナラ