NCT ジョンウ、東京ドーム公演を終え…日本から帰国後に新型コロナに感染「特別な症状はなく自宅療養中」

Newsen |

写真=Newsen DB
NCTのジョンウが、新型コロナウイルスに感染した。

6月1日、SMエンターテインメントは「NCTのジョンウが本日(1日)、新型コロナウイルス陽性判定を受けた」と明かした。

日本でのスケジュールを終えて帰国したジョンウは、帰国後に行ったPCR検査で陽性判定を受けた。SMは「ジョンウはコロナワクチンの3次接種を完了している。現在特別な症状はなく、全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自宅療養中だ」と伝えた。

ジョンウの所属しているNCT 127は、日本ドームツアー「NCT 127 2ND TOUR‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK'」を5月22日に名古屋、5月28日、29日に東京ドームで開催し、30日午後にユウタを除くメンバーが韓国に帰国した。

・NCT 127、初の日本ドームツアー名古屋・東京での公演を終え14万人を動員!大阪でのパフォーマンスにも期待

・【PHOTO】NCT 127 ジェヒョンからテヨンまで、初の日本ドームツアー名古屋・東京での公演を終えて韓国へ(動画あり)

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、SMエンターテインメントです。

NCTのジョンウが、本日(1日)新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

ジョンウは日本出国前に行ったPCR検査で陰性判定を受けました。そして防疫措置に従い、韓国へ帰国後に行ったPCR検査で陽性判定を受けました。

ジョンウはコロナワクチンの3次接種を完了しています。現在特別な症状はなく、全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従い自宅療養をしています。

ジョンウ以外のNCT 127のメンバーは、(韓国へ)入国後に行ったPCR検査で、全員が陰性判定を受けました。

当社は防衛指針を徹底的に遵守し、アーティストの健康と安全を最優先とし、回復に専念できるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ