NCT ジョンウ、バラエティ番組「フーバオとおじいちゃん」のOSTに参加…本日リリース

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
NCTのジョンウがSBS「フーバオとおじいちゃん」のOST(劇中歌)に参加し、温かい感性を届ける。

「フーバオとおじいちゃん」のOST Part.1「Smile Good Bye」が本日(23日)午後6時、各種音楽配信サイトを通じて音源が公開された。

「Smile Good Bye」は最初から予定されていた別れだったが、心をこめてフーバオの世話をし、フーバオのおじいちゃんという事実でいつも幸せだったと告白したおじいちゃんたちと、大変で疲れた私たちに贈り物のように近づいてきたフーバオとの別れを、悲しいが笑いながら送ろうという皆の気持ちがそのまま込められた曲だ。

ここにジョンウの温かいボイスが穏やかなピアノの旋律、切ないサウンドと調和して感性を倍加させた。フーバオを記憶して応援するメッセージを盛り込んだ音楽を通じて、フーバオを愛する全ての人々に深い余韻と慰めを与える。

ジョンウは優しいボーカルと優れたパフォーマンスの実力、フィジカルを揃え、世界中から愛されている。音楽やファッション、MCなど様々な分野で多彩な魅力を披露している彼が、今回ソロで初めてOSTを発表するだけに、今後見せていく姿に期待が集まっている。

記者 : チ・ミンギョン