DKZ ジェチャン、BLドラマ「セマンティックエラー」出演で人気も“事務所から反対されていた”

TVREPORT |

写真=「全知的おせっかい視点」 放送画面キャプチャー
DKZのジェチャンがBLドラマ「セマンティックエラー」への出演を強く希望した理由を明かした。

韓国で23日午後に放送されたMBC「全知的おせっかい視点」には、ジェチャンが出演した。

彼は最近、MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)の女性たちの間で話題を集めているWATCHAオリジナルドラマ「セマンティックエラー」に出演し、大きな人気を博した。

同日、ジェチャンはMCたちを見て「本当に不思議だ。テレビを見ているようだ」と言った。MCのチョン・ヒョンムは「こちらからすると、ウェブ漫画を見ているようだ」と彼のビジュアルを絶賛した。

また、MCのソン・ウニは「『セマンティックエラー』の出演を事務所は反対したけど、本人が出演を強く希望したと聞いた」とし、出演理由を尋ねた。

ジェチャンは「ジャンルがBLなので、事務所ではイメージなど、色々な部分を心配していた。だけど、その頃の僕はオファーそのものに感謝しないといけなかった。やれるものは全部やってみようと思った」と答えた。

「セマンティックエラー」に続き、ジェチャンが所属しているDKZの新曲「Cupid」も大きな人気を博している。彼はキュートで爽やかなポイントダンスを披露し、女心を揺さぶった。

・DKZ、ジェチャンのBLドラマ「セマンティックエラー」出演によりグループも人気急上昇“原動力になった”

・BLドラマ「セマンティックエラー」出演DONGKIZ ジェチャン、キャラクターとの共通点は?

記者 : キム・ウンジョン