Jessi、ニューデジタルシングル「ZOOM」でカムバック!「STREET WOMAN FIGHTER」出演La Chicaとのコラボにも言及(総合)

OSEN |

写真=P NATION
Jessiが、キュートでセクシーな新曲「ZOOM」でカムバックした。

Jessiは13日、オンライン中継を通じてニューデジタルシングル「ZOOM」の発売記念ショーケースを開催し、新曲について言及した。

「NUNU NANA」から「What Type of X」「Cold Blooded」を相次いでヒットさせ、自身だけのジャンルを構築したJessiが、今年初の新曲「ZOOM」で、もう一度ヒットを予告する。

「Cold Blooded」から約6ヶ月ぶりにカムバックしたJessiは「そう言われるとあまり経っていないようですが、活動したのは『What Type of X』から1年ほど経ちます。ずっとバラエティに出演していて、活動するのは久しぶりです」とし「本当に忙しく過ごしました。1日も休まずにバラエティ『Jessiのショータビュー』『シックスセンス』にも出演して、広告も撮って、ずっと何か仕事がありました。忙しく過ごしていました」と近況を伝えた。

Jessiの新曲「ZOOM」は、写真を撮るための“瞬間”を生きる現代の人々の姿を直観的に表現したトラップヒップホップジャンルの楽曲で、テーマに合うカメラのシャッター効果音で楽曲の楽しさを倍増させた。堂々として率直でハツラツとしたJessiの魅力が盛り込まれている楽曲となっている。作詞にはJessiをはじめPSY(サイ)、bobblehead、YUMDDAが参加した。

Jessiは新曲について「タイトルは『ZOOM』ですが、最近はスマートフォンをたくさん使うようになってすごく発展しているので、私たちは携帯なしでは生きていけないという意味が込められているんです。その現実が悲しくもあります。私たちは写真ばかり撮って関心を集めるために生きているような気がして、世の中が大きく変わっています。曲にはどんでん返しが多いのですが、聴いてみたら、歌詞だけではなく、曲も楽しくて共感できると思います」と説明した。

また昨年、Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」で抜群の相性を見せたダンスチームLa Chicaが、Jessiの新曲の振り付けを担当し、もう一度タッグを組んで話題を集めた。

Jessiは、La Chicaとコラボした理由について「La Chicaもすごく忙しいので、実現できるとは思っていなかったのですが、試案を送ってもらいました。すごく気に入って共にすることになったんです。最初に見た時に驚きました。La Chicaはセクシーだけど、このダンスはパワフルながらもキュートな一面があるんです。Gabeeさんもそうですし、表情が可愛いんです。見れば分かると思います」とし、「ミュージックビデオの振り付けが1週間前に出来上がり、習う時間があまりなかったのですが、自分がイメージしていた振り付けになっていたので、本当にありがたかったです。最初から最後まで見ると、私だけでなく、ダンサーチームもすべてポイントがあります。このような雰囲気の曲はしたことがなかったので楽しかったです」と答えた。

芸能界の仲間たちの反応については「とても好評でした。すごく反応が大きくて冗談なのかと思いました。ユ・ジェソク兄さんは何をしても全部いいと言ってくれるんです。本当に感謝しています。『シックスセンス』のメンバーたちに本当に感謝しているのは、(番組は)朝4時から撮影していてすごく大変なのに、応援をたくさんしてくれるんです。本当にありがたいです。PSY代表は、私の音楽について触れません。私のありのままを表現するのが好きみたいです。何度も上手にやっていると言ってくれて感謝しています」と感謝の気持ちを示した。

ステージだけでなく、バラエティでも活躍しているJessiは「私はお笑い芸人ではありません。ただ自分らしくやったらこうなったようです。笑いをとるために努力するのもあるんですが、無理して笑いをとろうとはしません。自然にありのままの姿を見せます。状況が面白かったら私はそのまま反応します。多くの方々がそれを絶賛してくださって感謝しています」と明らかにした。

彼女は「今回のカムバックは少し雰囲気が違って楽しみです。今回の活動で最善を尽くして一生懸命に頑張る姿をお見せしたいです。正直、練習時間が足りなかったのですが、私は完璧主義なので精一杯頑張りたいと思います。200%ベストを尽くします」と覚悟を語った。

コンサートがしたいというJessiは「すごく公演がしたいです。『NUNU NANA』以降、公演が全然できなかったのですが、早くファンに会いたいです。私の夢は、死ぬ前に世界中のファンに会うことです。今回はそれが実現してほしいです。カメラの前でパフォーマンスするのと、観客が前にいるのとはとても違うんです。それが私の目標です」と話した。

最後に彼女は、聞きたいニックネームや目標について「『うまくやっている』と言ってもらいたいです。誰だってそうですが、私は本当に一生懸命に頑張っています。目標は幸せで元気になることです。コロナウイルスに感染してから体力的に大変で少し心配もあります。できることはできるのですが、歌うことが大変になりました。健康が第一です」と伝えた。

Jessiは同日午後6時、新曲「ZOOM」をリリースしカムバックした。

記者 : チ・ミンギョン