Jessi「ミュージックバンク」に続き…体調不良で音楽番組への出演をキャンセル?事務所がコメント

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手のJessiが、体調不良により音楽番組への出演がキャンセルになったという報道に対して「今週は予定になかった」とコメントした。

10月31日午後、所属事務所のMORE VISIONの関係者はOSENとの取材で「Jessiの音楽番組のスケジュールがすべて中止になったわけではない。今週はもともと予定になかった」とし「現在も音楽番組への出演予定がない状況だ」と明らかにした。

ただし、先月27日のKBS 2TV「ミュージックバンク」への出演が中止になったのは事実だ。これに対してMORE VISIONは当時、公式サイトを通じて「本日(27日)出演予定だった『ミュージックバンク』は、アーティストの突然の体調不良のため出演しないことになった」と伝えた。

続けて「突然のニュースで驚かせてしまい申し訳ない。『ミュージックバンク』の生放送への参加をお申込みいただいた方々にご了承願いたい。当社は所属アーティストの早期回復のために最善を尽くす」とお詫びした。

これに先立って、Jessiの音楽番組への出演中止のニュースが報じられ、ファンから心配の声が寄せられていた。特に、彼女がこの日放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」にゲスト出演すると、リスナーたちがJessiの健康を心配した。

Jessiは「元所属事務所を離れて1人で活動していた。多くのことを学び、人々に裏切られた。孤独だったけれど、仕事はしなければならない。ずっと我慢していたら、知らず知らずのうちに体調を崩してしまったようだ」と話した。

ストレスがひどかったという彼女は「3~4年間、一度も休んだことがない。ずっと忙しく走り続け、ストレスを感じ、人々も私から離れ、裏切られたため、あまりにも沢山傷ついて、本当に大変だった。体にその反応が出ているようだ。ストレスが多すぎて、家に帰ると眠れない」と打ち明けていた。

Jessiは先月25日、ニューシングル「Gum」でカムバックした。

記者 : ソン・ミギョン