「39歳」チョン・ミド&ソン・イェジン&キム・ジヒョン、写真撮影のために集結…幸せなひととき【予告スチール】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBCスタジオ
チョン・ミドの切なくも笑顔いっぱいの遺影写真撮影の現場が公開された。

3月30日の夜10時30分に放送されるJTBC水木ドラマ「39歳」第11話では、チョン・チャニョン(チョン・ミド)の遺影写真撮影のために集まったチャ・ミジョ(ソン・イェジン)、チョン・チャニョン、チャン・ジュニ(キム・ジヒョン)の特別なひとときが公開される。

第10話では、チョン・チャニョンが残りの人生をゆっくりと整理していた。時間が経つにつれて多くなる痛みと苦しみが、彼女に残された時間の少なさを物語っていた。

彼女は、この世を去る前にしなければならないことを実行し始め、その第一歩として追悼院へ向かった。一人娘である彼女は、どうしても両親に子供の納骨堂を予約させたくなかったのだ。キム・ジンソク(イ・ムセン)は、そんなチョン・チャニョンのために、一緒に追悼院を訪れた。

そんな中、チャ・ミジョとチャン・ジュニと写真を撮りながら、楽しい時間を過ごしているチョン・チャニョンの様子が捉えられた。いつものように大切な思い出を残している3人に、別れを控えている悲しみなどは感じられない。

特に口の中が見えるほど大笑いするチャ・ミジョ、チョン・チャニョンと撮影に情熱を見せるチャン・ジュニの様子は、見るだけでも微笑ましく、視聴者をも笑顔にさせる。何より暗く落ち込んでいそうな遺影写真撮影の雰囲気が、ここまで笑顔いっぱいであるのは、さらにこみ上げてくるものがある。

「楽しい余命」という言葉が思い浮かぶほど、幸せそうに笑っている3人の姿、そしてこのような一日を過ごすことになった背景とは何なのか、好奇心をくすぐる。1人で静かに人生を整理するチョン・チャニョンに、決して寂しい思いをさせない彼女たちの友情が、お茶の間に感動を与える予定だ。

このようにソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョンのきらびやかな友情を披露するJTBC水木ドラマ「39歳」は、韓国で30日の夜10時30分に第11話が放送される。

記者 : ハ・スジョン