チャン・ドンユン&オ・デファンら、犯罪スリラー映画「アフター」に出演決定…3月28日にクランクイン

OSEN |

写真=TCO(株)THE CONTENTS ON
映画「アフター」が今月28日にクランクインする。チャン・ドンユン、オ・デファンと共にチェ・グィファ、ソン・ジョンハク、シン・スンファンら演技派俳優たちが勢揃いする。

ウェルメイド犯罪スリラーを標榜する映画「アフター」(監督:キム・ジェフン、提供・配給:TCO(株)THE CONTENTS ON、制作:Contents G)は、大韓民国を騒然とさせた連続殺人集団とどんな手を使ってでも彼らを捕まえたい刑事の対決が描かれる。

捜査1科の刑事ジェファン(オ・デファン)は数年間、連続殺人鬼集団を追っているが、変わらず事件は迷宮入りしている。現場に出動したジェファンは、殺人鬼集団のジンヒョク(チャン・ドンユン)ともみ合い、絶壁の下の氾濫した川に転落し、2人は行方不明になる。それから1ヶ月後、死んだと思っていたジェファンがジンヒョクと共に警察署に戻り、ミステリーが始まる。

最近、映画「オオカミ狩り」の主演を務めてアクション演技をこなし、様々な演技で忠武路(チュンムロ:韓国映画の代名詞) で注目を集めているチャン・ドンユンは、新しく新鮮なシナリオと今まで見たことのない強力な連続殺人鬼のキャラクターに惚れて出演を決定した。

映画「ただ悪より救いたまえ」で全ての事件の始発点のような人物として登場し、最近韓国で放送が終了したドラマ「赤い袖先」で重量感ありながらも可愛くコミカルな護衛武官の演技まで見せ、幅広い演技を誇るオ・デファンは、今回タフな刑事のジェファン役を務め、もう一度イメージチェンジを図る。ジェファンに慕って若い覇気で自ら事件を解決しようとする捜査1科の刑事役としては、激しい競争のオーディションを勝ち抜いてキャスティングされたスーパールーキーのチャン・ジェホが務める。

また、チャン・ドンユンと共にチェ・グィファ、ソン・ジョンハク、シン・スンファンらはTCO(株)THE CONTENTS ONが投資・配給をして、(株)Contents Gが制作した映画「オオカミ狩り」(監督:キム・ホンソン)を通じて、すでに主演と助演として共演した今回の映画「アフター」でもう一度活躍するものとみられる。

映画「アフター」は、忠武路で才気に富んだ作品で注目されているキム・ジェフン監督が演出を務める。キム・ジェフン監督は、「パイレーツ」「母なる復讐」などの作品で助監督を務め、ナ・ホンジン監督の次回作シナリオの執筆、ハン・ジェリム監督の「非常宣言」のB監督として参加するなど、忠武路からラブコールを受けている。

キム・ジェフン監督は「これまでの韓国型スリラーから一歩進んで、トレンディで洗練されたビジュアルとストーリーを見せる予定であり、存在感あふれる俳優たちの激しい演技対決も繰り広げられるだろう」とし、期待を高めた。

記者 : キム・ボラ