チャン・ドンユン&オ・デファン主演の映画「悪魔たち」韓国で7月5日に公開…ポスターが解禁

OSEN |

写真=映画のポスター
独特な感性と奇抜な設定で新しい感覚のスリルをプレゼントする“ボディチェンジアクションスリラー”「悪魔たち」(脚本 / 監督:キム・ジェフン)が予告ポスターを公開し、韓国で7月5日の公開を確定した。

「悪魔たち」は検挙の瞬間、互いの体が変わった希代の殺人鬼ジニョクと刑事ジェファンの対決を描く“ボディチェンジアクションスリラー”だ。「アフター」という仮題を経て「悪魔たち」にタイトルが決まった同作は、韓国で7月5日に公開される。こうした中、本日(23日)予告ポスターが公開され、関心が高まっている。

公開された予告ポスターには、ひどい悪縁の殺人鬼ジニョク(チャン・ドンユン)と刑事ジェファン(オ・デファン)の姿がトレンディな感性で盛り込まれている。血痕のように見えるネオングリーンの物質が輝き、意味深長な雰囲気を漂わせる中、正面を見つめる2人の強烈な眼差しが目を引く。

また、半分だけ見える2人の顔が合わさっており、まるで1人のような錯覚を呼び起こす。ここに「殺人鬼、刑事の顔で現れた」というキャッチコピーが加わり、ジニョクとジェファンの間に何が起きたのだろうか、好奇心を刺激する。

このように映画「悪魔たち」は不気味な雰囲気を漂わせ、緊張感を届ける予告ポスターの公開を通じて今夏、新しいスリラーの登場を知らせた。特に、キム・ジェフン監督はボディチェンジという独特な題材にアクションスリラーというジャンルを組み合わせ、予測できないストーリーを完成させた。

さらに優しいイケメンのイメージを切り捨て悪役に挑戦したチャン・ドンユンと、多様なキャラクターに扮し幅広い演技を見せてくれたオ・デファンも身を惜しまない熱演を繰り広げ、映画への没入度を高めた。

「悪魔たち」は7月、スリラーブームを起こすのだろうか、これからに注目が集まる。

記者 : チェ・ナヨン