IVE ガウル、新型コロナウイルスに感染…STARSHIPがコメント「他のメンバーは全員陰性」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
新人ガールズグループIVEのガウルが、新型コロナウイルスに感染した。

本日(16日)、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「ガウルが昨日(15日)午後、自主的に行った抗原検査キットを通じて陽性判定を確認しました。その後すぐに病院へ向かい、PCR検査を受けたところ、陽性判定を受けました」と明かした。

続けて「他のメンバーたちは現在、特に症状はなく、全員が病院でPCR検査を行い、陰性判定を受けました」と伝えた。

最後に「ガウルは2回目のワクチン接種まで完了した状態で、現在軽い喉の痛み以外の症状はなく、自宅療養を行っています」と付け加えた。

IVEは4月5日、2ndシングル「LOVE DIVE」をリリースする予定だ。

・IVE、ファン待望のカムバック発表!4月5日に2ndシングル「LOVE DIVE」をリリース…予告イメージ公開

・IVE、デビュー曲「ELEVEN」のMV再生回数が1億回を突破!世界的な人気を証明

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、STARSHIPエンターテインメントです。

弊社の所属アーティスト、IVEのガウルが新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

ガウルは昨日(15日)午後、自主的に行った抗原検査キットを通じて陽性判定を確認しました。その後すぐに病院へ向かい、PCR検査を受けたところ、陽性判定を受けました。

他のメンバーたちは現在、特に症状はなく、全員が病院でPCR検査を行い、陰性判定を受けました。

ガウルは2回目のワクチン接種まで完了した状態で、現在軽い喉の痛み以外の症状はなく、自宅療養を行っています。

弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考え、防疫当局の指針に従って、治療と回復に専念する予定です。ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ