LABOUM ソヨン、バラエティ番組「ヘングンギ」のレギュラーMCに抜擢!“楽しい時間を届けられるよう頑張る”

OSEN |

写真=Interpark Music Plus
“軍統領(軍人たちの大統領)”と呼ばれるLABOUMのソヨンが国防TV「リアル兵営トーク!ヘングンギ」のMCに抜擢された。

所属事務所のInterpark Music Plusによると、彼女は最近「リアル兵営トーク!ヘングンギ」のレギュラーMCに抜擢され、毎週日曜日の午後8時に視聴者のところを訪れる。

ソヨンは所属事務所を通じて「いつも国軍部隊に『慰問列車』とイベントで将兵の皆さんに会ったが、国軍将兵の皆さんと一緒に過ごす時間が与えられてとても嬉しい」とし「初めての『ヘングンギ』MCを通じて楽しい時間を届けられるよう努力する。楽しみにしてほしい」と感想を伝えた。

「ヘングンギ」は「幸せな軍隊の話」という意味を持つ番組で安全な兵営、社会とコミュニケーションする開かれた兵営、人権を保障し、変化していく新しい兵営文化をより分かりやすく、楽しく紹介する。

LABOUMは軍隊で一番多く公演したガールズグループで、国防TVで披露した「Fresh Adventure」は軍人に“軍民音楽”と呼ばれるほど人気を博し、“軍統領”になった。「ヘングンギ」のレギュラーMCに抜擢されたソヨンがどんなストーリーを描くのか、注目を集める。

「Fresh Adventure」の再ブーム以来、昨年「Kiss Kiss」でカムバックしたLABOUMは音楽ランキングの上位にランクイン。彼女たちは華やかに咲いた花を形象化したようなポイントダンスと澄んだ歌声で人々を魅了した。その後、ネットコミュニティを中心に多数のカバー映像が掲載され、人気の高さを伺わせた。

続けてLABOUMはラッパーのLayoneとコラボした「White Love」を披露し、「WINTER STORY」「Fresh Adventure WINTER ++」に続き、新たなシーズンソングの誕生を知らせた。

また、様々なコンテンツを通じてあらゆる分野で活躍する予定で、音楽とドラマ、バラエティ番組などでファンと会う予定だ。

記者 : イ・スンフン