イム・シワン&コ・アソン出演、ドラマ「トレーサー」シーズン2の予告編を公開…予測できない展開

OSEN |

写真=wavve
wavveオリジナルドラマ「トレーサー」シーズン2で繰り広げられる俳優の熱演が収められた30秒の予告編が公開された。

「トレーサー」は、ある人にとっては判事・検事より怖い国税庁の、いわゆる“ごみ置場”と呼ばれる租税5局に転がり込んだ主人公の捨て身の活躍を描く痛快な追跡劇だ。

今回公開された30秒の予告編からは、シーズン2で本格的に明らかになるファン・ドンジュ(イム・シワン)とイン・テジュン(ソン・ヒョンジュ)の裏話が暗示され、視線を奪った。4年前、父ファン・チョルミン(パク・ホサン)の突然の死にテジュンが介入したことを直感したドンジュは、これを裏付ける決定的な証拠をテジュンに渡し、緊張感を高めた。テジュンはしばらく当惑したが、すぐに「僕がファン・チョルミンを殺したとしよう。ファン・ドンジュに何ができる?」と言い、ドンジュとの鋭い心理戦を予告し、没入感を高めた。

それからより一層強くなったチームワークとプロらしい姿で登場した租税5局のチーム員たちがドンジュと共に調査を始めるシーンが、シーズン2で繰り広げられる彼らの活躍を予告した。

ソ・ヘヨン(コ・アソン)がテジュンに「自ら罪を認めて退いてください」と警告し、オ・ヨン(パク・ヨンウ)が「あなたはもう本当の殺人者だ」と言うシーンが続き、予測できない展開への期待を高めた。

最後に怒るテジュンとそんな彼に「一緒に行きましょう。地獄へ」と語るドンジュの強烈なシーンで映像が終わり、シーズン2への期待を高めた。

予告編が公開された直後、ネットには「これが本物だ。演技力が爆発しそう」「シーズン2も本放送を見なきゃ! 予測できないストーリー」「租税5局が国税庁を完全にひっくり返しそう」「大事件。イン・テジュン、どうなるの?」 「予告編だけ見てももう面白い。金曜日よ、早く来て」「2月18日までどうやって待ったらいいの(泣)シーズン1からシーズン2まで欠かさず見よう!」という反応が相次ぎ、シーズン2への視聴者の関心の高さをうかがわせた。

2022年、最高の人気ドラマらしく、期待が高まっている「トレーサー」は、シーズン2でさらに興味深い展開を見せる予定だ。

国税庁を背景にした新鮮な題材と痛快なストーリー、世代をまたぐ俳優の阿吽の呼吸が際立つ「トレーサー」シーズン1はwavveで見られる。シーズン2も2月18日からwavveで全編が公開される。

記者 : ハ・スジョン