ヤン・セチャン、新型コロナウイルスに感染「自主隔離中に陽性…健康状態は良好」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
お笑い芸人のヤン・セチャンが新型コロナウイルスに感染した。

10日、所属事務所のSM C&Cは「ヤン・セチャンがPCR検査を通じて新型コロナウイルス陽性判定を受けた。ヤン・セチャンは2回目のワクチン接種を完了した状態で、新型コロナウイルスの感染者と接触した後、PCR検査を通じて陰性判定を受けた。その後、自主隔離中に再びPCR検査を受けたところ、陽性判定を受けた」と明かした。

続けて「今週のSBS『ランニングマン』の収録は自主隔離中だったため、参加していない。自主隔離中に陽性判定を受けたため、濃厚接触者はいない。健康状態は良好であり、現在は自宅で安静を取っている」と付け加えた。

これに先立ってこの日、ヤン・セチャンと一緒に番組に出演中のキム・ジョングクが新型コロナウイルスに感染したことが伝えられた。チ・ソクジンは、抗原検査キットを通じて陽性判定を受け、PCR検査の結果を待っている。

【SM C&C 公式コメント全文】

こんにちは。SMC&Cです。

事実確認のためコメントが遅くなったこと、ご了承ください。弊社のアーティストであるヤン・セチャンがPCR検査を通じて新型コロナウイルス陽性判定を受けました。ヤン・セチャンは2回目のワクチン接種を完了した状態で、新型コロナウイルスの感染者と接触した後、PCR検査を通じて陰性判定を受けました。その後、自主隔離中に再びPCR検査を受けたところ、陽性判定を受けました。

今週のSBS「ランニングマン」の収録は自主隔離中だったため、参加していません。自主隔離中に陽性判定を受けたため、濃厚接触者もいません。ヤン・セチャンの健康状態は良好であり、現在は自宅で安静を取っています。弊社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、健康回復のため最善を尽くします。

よろしくお願いします。

記者 : イ・スンギル