「I-LAND」出身&日本人メンバーも!9人組ボーイズグループ“BLANK2Y”がデビュー準備中…3月にはリアリティ番組を放送

MYDAILY |

写真=KEYSTONEエンターテインメント
新人グループKEYSTONEボーイズ(仮称)が、グループ名をBLANK2Yに確定した。

KEYSTONEエンターテインメントは本日(28日)、公式SNSを通じてKEYSTONEボーイズの正式グループ名であるBLANK2Yとロゴを公開した。

BLANK2Yは「ブランク、余白」を意味する「BLANK」と、「キー、手がかり」を意味する「KEY」の合成語で「空いている空間を開けるキー」という意味になっている。数字の「2」はアーティストとリスナーの間を連結するキー(K2Y)を象徴する。9人のメンバーたちはチーム名のようにそれぞれキーとなって、人と人とを繋げる存在になる予定だ。

これとともにベールを脱いだ公式ロゴは、ミニマルな形のカッコのシンボルが直線、斜線と調和をなしている。カッコは「世界のすべての感情を込めることができる空間」を表現している。カッコの開閉に、より早いスピードで変わる人々の感情と感性を合わせ、BLANK2Yの音楽で埋めていくという抱負となっている。シンボルの延長線上でデザインされた鋭い直線、斜線にはラウンド(Round)を適用し、男の強靭さと少年のマイルドさを同時にアピールした。このように特定した概念に留まらない「No Limit」のコンセプトをロゴに盛り込んだ。

チェ・ソンムク代表は「BLANK2Yが新しい世界を切り開く9つのキーになり、現社会を生きている人々の心の中の虚しさを埋め、深い響きを伝えることができるように育成する」と明かした。

KEYSTONEが初めてローンチする超大型グローバルボーイズグループBLANK2Yは、ケーブルチャンネルMnetオーディション番組「I-LAND」出身のヨンビン、1THE9出身のキム・テウ、ENOi出身のオビン(本名:パク・ドンヒョク)を含む韓国人メンバーと、まだ公開されていない中国人、日本人メンバーなど9人で構成された多国籍ボーイズグループで、今年上半期にデビューする予定だ。

BLANK2Yは今年3月初め、リアリティショーを通じてデビュー準備に拍車をかけていく。

記者 : オ・ユンジュ