“来日中”BLANK2Y ヨンビン、突然のグループ脱退を発表…本日の「KROSS vol․2」への影響は

Newsen |

写真=KEYSTONEエンターテインメント
BLANK2Yのヨンビンが、私生活の問題によりグループから脱退する。

BLANK2Yの所属事務所KEYSTONEエンターテインメントは本日(25日)、公式報道資料を通じて「本日、あるコミュニティを通じて提起された事案について事実関係を確認した結果、該当事案の当事者がヨンビンである事を確認した」と伝え、「当社はヨンビンのグループ脱退を決定し、BLANK2Yは本日予定されていた公演『KROSS vol.2』からヨンビンを除いて活動する予定だ」と明かした。

先立ってこの日、あるオンラインコミュニティにはアイドルメンバーが恋人にデートDVをしたという暴露文が掲載された。暴行を受けた恋人が自身の友人だと明らかにした投稿の作成者は「私の友人は2月19日に陳述書を作成して、26日に被害者調査を受ける予定だ」とし「私の友人とアイドルYは3ヶ月ほど交際をし、私の友人が別れを告げると暴行を加えた」と主張した。

続けて「友人の胸ぐらをつかみ、路地に引きずり込んで携帯電話を奪って投げようとし、首を絞めて気絶させた。周辺にいた方々が助けてくれなかったら、私の友人はこの世にいなかったかもしれない」として「傷害診断書もあり、愛した人に別れを告げるという理由で気絶するほど暴行を加えるということは間違っていると思う」と付け加えた。

この作成者はアイドルYと友人の写真、メールなどを証拠として公開した。投稿を見た人々は、該当メンバーがBLANK2Yのヨンビンだと名指しし、所属事務所は状況把握後、素早くヨンビンの脱退を決定した。

・【PHOTO】BLANK2Y「KROSS vol․2」に出席するため日本へ出国

・OnlyOneOf、Weeekly「KROSS vol.2」に出演決定!日本からは岩橋玄樹&超特急も登場

写真=KEYSTONEエンターテインメント

【KEYSTONEエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、KEYSTONEエンターテインメントです。

まず、ファンの皆様をはじめとする多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

本日、あるコミュニティを通じて提起された事案について事実関係を確認した結果、該当事案の当事者がヨンビンであることが確認され、ヨンビンの脱退およびBLANK2Yの今後の活動計画について申し上げます。

当社はヨンビンのグループ脱退を決定し、BLANK2Yは本日予定された公演「KROSS Vol.2」からヨンビンを除いて活動する予定です。

改めて、ヨンビンに関する事案でファンの皆様をはじめとする多くの方々にご不便とご心配をおかけした点についてお詫び申し上げます。

当社はBLANK2Yがアーティストとして成長する姿をお見せできるよう、最善を尽くして努力します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ